ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

荒ぶる犬神様

2016-04-13 20:38:24 | うちのワンコ
昨日の続き

よーく寝ていたと思ったら、足が動きだし、
そのうち毛布を蹴飛ばし、
全速力で走り出したら(寝ながら)、
黄色信号。

お目目パッチリ。

あ、やな目つき・・・

来ます
来ますアレが。



赤信号点灯



そして警報アラームのごとき大音声に・・・

が1時間ごと。
アンタ目覚まし時計でもお腹に入っているの?





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね。 (パオンママ)
2016-04-14 00:09:18
そっか~、うちは、夜鳴きはなかったし、夜も寝てくれたので…たまに寝返りしてベッドから落ちそうになって鳴いた事はありましたが…。
ただ床ずれには、なりました。あっという間でした。
食べれるうちは、大丈夫だと思います。好きなもの食べさせてあげてくださいね。
ご家族の方、倒れないようにね。
返信する
こんばんは (みなみママ)
2016-04-14 01:37:08
このリカさんブログをきっかけに
私も少し先の みなみの介護や その環境作りなどをしっかり考えるようになりました。

もちろん、ずっと一緒に過ごしたいから
頭の片隅に常に思いを馳せながら
何より ご家族の皆さん
本当に 体調にはくれぐれも気をつけてください。

リカさん~
大好きです。だから たくさん たくさんご飯食べて
よく寝て
よく吠えないで(笑)
よく笑ってね。
返信する
りかさ~ん (ララのママ)
2016-04-14 11:12:22
りかさん、どうしちゃったのでしょう。

食欲あって、元気な声も出て、足も動くし、起き上がれたり、パワーアップしたみたいなのに。たっぷり眠れないのは?

身体が痛いということでもなさそうですし。

関係ないかもしれませんが、
寝る時、首輪外した方が楽かも??
ララは頑丈だった首回りも、だいぶ細くなっていたので。

本当に、りかさんの言葉が分ればいいのにね。
ご家族の皆さん、体調にどうぞ気をつけて。







返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-04-14 18:04:21
トイレだけでなく、寝ている姿勢がしんどいのかもしれません。
でも違う方向にしたら、それはそれで暴れるので。
少し座るか立つとまた寝ます。
ただそれが自分でできないから困るんですよね(´Д`)
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-04-14 18:12:47
私は先代犬が大往生だったので、口ではこのコはきっと手がかかると言いつつも、こんなのになるとは思いませんでした。
寝たきりで弱って...は覚悟してましたが、有る意味中年期よりも、動く量が増えるとは。
お願いだから、ゴハン食べて、となるかと思いきや、常に何か食べさせろーですからね。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-04-14 18:23:23
ずっと例外犬生送ってきましたが、だからと言ってあくまでそれを貫かなくても。
面と向かって吠える時、何を言っているか、ホント知りたいです。
潰れた耳が下になっているのが気になるのですが、そっち側しか寝れないのでね。
前みたいにだっこできたら、いいのですが、それも嫌がるようになって。
とにかく同じ姿勢がダメなんです。
返信する

コメントを投稿