ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

寒さゆえ?

2011-12-04 18:26:10 | うちのワンコ
先日の記事に対して頂いたコメントで、内股座りなのはリカさんだけじゃないんだということが判明。
中腰、座布団代わりの尻尾・・・
そんなに、そんなにオシリが寒いのか?
確かにもともと薄い毛皮がさらに薄い部分ではあるけれど。

でも、同じような毛質のドーベルマンはこんな座り方をしてたかな?
ウチの近所のドーベルマンは冬でもコンクリの上で平気そうなのですが・・・。

ダルメシアンとは・・・
地べたには座れない犬。
(私独自の定義ですが)

もしもアナタのお家にダルメシアンがお客様で見えたら、座布団を出してあげてください。
あら、気が利くのね、とさっさとお座りになると思います。
フカフカで分厚ければ尚良しです。

履けるものならば、きっと毛糸のパンツも喜ぶような気もします。
そして冷え性の足にはレッグウォーマー。
湿り気でより寒さを感じる鼻にはマスク。

節電の冬・・・
ダルメシアンにとっては辛いね。


あぐらで肘付いているリカさんの図。

変足、変手が多すぎる・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエママ)
2011-12-05 03:42:34
毛糸のパンツ(爆)
想像つきますねー。
それにしても本当にリカさんて人間みたいですね。
服脱がされて抗議したり服着てあぐらかいたり(笑)
オモシロイなー可愛いなー。

ノエルも三歳位までにはなんとかベッドで寝れると良いのに…
布を見ればテンション上がる困ったボウズなもので期待はしませんが↓
一度私の要らなくなったパーカーをベッドの代替えでゲージ内に入れておいたら、次の日には帽子の部分がすっかりなくなってた事があったので……道は長そうです(泣)


返信する
ノエママ様へ (りか)
2011-12-05 07:04:08
人間化しすぎるのも困りもの。
そのうち人語もしゃべりだしそう。
でもそうなったら、ものすごーくうるさそう。
今でも十分こうるさい姑みたいですもの。

ノエルちゃんは、夜中も遊ぶタイプなんですね。
そのうち興味もなくなるかなぁ。
遊び盛りのダルメシアンを良いコにするのは、とにかく疲れさせるのが一番らしいですが、やつらが疲れる前に人間が疲れ果てる・・・。
返信する
Unknown (gajin)
2011-12-05 08:59:53
ダルメシアンはかなりの運動量を必要とすると覚悟していましたが、夏は暑くて文句を言い、冬は寒くて弱音を吐く。普段は部屋でヽ(´ー`)ノマターリしているのがほとんど。ほんとにダルなんでしょうか(笑)
きのうはバリケンの中に敷物が無いと文句を言ってました。
「お前が食べちゃったんだろ!」というツッコミもむなしく、あたらしくマットを敷いてあげたら満足げに寝てましたけど。
引き裂くだけならまだしも、食べるのは勘弁してほしいです。
上か下から出てきて発覚するのでショックです。
返信する
gajin様へ (りか)
2011-12-05 21:21:53
「引き裂くだけならまだしも、食べるのは勘弁してほしいです。」
まさしくその通り!
ウチだけかと思っていましたが・・・意外に同族がいたのですね。
リカさんの一番ヒドイ時期には、そういうお悩みの飼い主さんがいなくて、落ち込んだものです。
食べた事を忘れて、無いっ!と文句を言うのも同じ・・・。
都合の悪い事はさっさと忘れてしまう、この素晴らしい性格は一体なんなんでしょうねぇ。
返信する
Unknown (gajin)
2011-12-05 23:34:20
同族。
まさにそんな感じですね。
だるにも種別があるなら同族に違いありません(笑)
今、こちらのブログを最初から読み返しているところですが、食糞やらふとした行動、表情がとても似ていてニヤつきながら読みふけっております。
その時々の対処法など色々と参考にさせていただきたいと思います。
よろしければリンクさせていただきたいのですが、どうぞご検討くださいませ。
返信する
gajin様へ (りか)
2011-12-06 21:59:56
多分、困ったちゃんの代表格としてリカさんの右に出るものはないのではないんじゃないかと思うほど、いろいろアレコレやってきていますので、ご参考になるならば幸いです。
救いの言葉になるかは分かりませんが・・・こんなリカさんでも、とりあえずここまで成長?しましたので。

リンクの件、OKです。
ウチの犬より厄介な犬がいるのね~と飼い主様達の慰めになるのならば、リカさんの恥もさらしましょう!
返信する

コメントを投稿