ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

第二の毛皮

2011-12-02 07:05:31 | うちのワンコ
リカさんは服を着るのが好きです。
だから着せる時は困りません。

その代わり・・・

脱がせるのは大変です。


なぜって、リカさんにとっては自分の毛皮を剥がれる様なものだから。
ウゥゥー、何すんのよっ!
と抗議されます。

犬に服を着せているのは飼い主の自己満足だ!と言われる方もいらっしゃるでしょうが・・・
そういう方には、ウチの犬の服を脱がしてもらいたいものです。
感謝されるどころか、追剥扱いされますから。


”できれば、毛皮のコートも一着欲しいぐらい・・・”
(サモエドみたいなフワフワになってみたい・・・)



ということで、機嫌よく脱いでくれるのは、散歩の時、別の服に着替える時のみ。
そして、それ脱いだら、こっちのかわいい、あったかいのを着せてあげるからね~という甘い声も必須です。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gajin)
2011-12-02 09:45:31
あー、わかります。
寒がりのくせにいっつも毛が抜けてるのはなぜなんでしょう。
そんなに寒かったら大事にくっつけとけ!と思うんですがねぇ。
返信する
gajin様へ (りか)
2011-12-03 10:51:43
抜けますね~、年中パラパラと。
夏も冬も同じ毛皮なので、寒いのは当然なのだろうけど。
自前の毛皮は何のためにある?と思いますよね。
返信する

コメントを投稿