逆襲するさらりーまん

ーやっとこさ英検1級、通訳案内士試験合格。しかし英語の道は長い。基本的にやり直し英語+その時々に思うことなど。-

7月3日~7月9日の学習記録

2017年07月09日 19時24分09秒 | 一般的英語学習

真夏のようにめちゃめちゃ暑い週末でしたね。

さて、7月3日~7月9日の学習記録。
例によって、『TIME』7月10日、17日合併号を読みました。

7月10日と7月17日の2週間の合併号ですので、ボリュームもいつもの2倍あり、今週中に全部読む必要はありません。だいたい75ページ読みました。来週は火曜日ぐらいには読み終わるでしょう。

そこで、空いた時間は、これも例によって『Sapiens』を読みました。最近まで僕は知らなかったのですが、この本は邦訳版が『サピエンス全史』として売り出されていて、結構なベストセラーになっており、たいていの本屋で売っています。

400ページ以上の厚い本ですが、今までだいたい200ページほど読みました。

今週出会った新しい単語は、
besmirch   汚す(かなり難しい単語です。)
wedlock   結婚生活
cobble   修繕する
puny   ちっぽけな
ruffian   ごろつき
nitpick   あら探しをする
lampoon   風刺文(かなり難しい単語。)
virility   成年
等々。

来週も頑張っていきましょう。




 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン辞書比較 | トップ | 7月10日~7月17日の学習記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般的英語学習」カテゴリの最新記事