craft WAKU 木ままな木工生活

ログハウスの地下工房で変形家具製作を楽しんでいます。

カホン(Cajón)の仕上げ

2015年03月10日 22時52分28秒 | カホン(Cajón)

2年ほど前に端材を使って製作した私の打楽器「カホン」。
仕上げなしで、リビングで椅子と化していました。
昨日、思いついて、工房で分解。


ワトコオイルでオイルフィニッシュしました。




音が少し甘くまろやかになったような気がします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな音 (acanthogobius)
2015-03-13 11:27:49
どんな音がするのか全然想像が付かないのですが
暇な時に音声ファイルなどアップしていただけると
良いですね。
音声付きの動画でも構いません。
返信する
Unknown (craft WAKU)
2015-03-16 00:58:28
acanthogobiusさん、こんばんは。
youtubeなどで、カホンは聞けると思います。
本物のカホンを叩いたことがないので、良い音か?は良く分かりません。
見た目はよいのですが、・・・(笑)
今度、カホンを作られている人を紹介していただけそうなので、たたき比べてみます。
遜色なければ、動画アップしようかなぁ。
返信する

コメントを投稿