craft WAKU 木ままな木工生活

ログハウスの地下工房で変形家具製作を楽しんでいます。

うう~っ、失敗しちゃいました

2007年09月28日 23時22分31秒 | KO・BA・KO

順調に調子よく・・・・とは、行かないもので、ここに来て失敗しちゃいました(>_<)

底板を入れる溝をトリマーで掘っていました。終わって気が付くと、表側に溝を掘ってました。笑いたいが笑えない・・・・

単純なミス・・・・、だけども修正できないミスですな。
こんなことで失敗するとは思っていませんでした。いつも溝を掘る所にマーキングして掘るのですが、今回は省略したのが原因でした。ガックシ・・・
毎度のことながら、失敗に気付いたときの気持ちは嫌なものですねぇ。

どうするか・・・この板を1枚作り直しかありません。
作る感覚が残っているし、慣れもあって、短時間で完了です。

明日から、気を引き締めて頑張ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松本)
2007-09-28 23:43:16
こんばんは、
埋め木でアクセントというのはどうでしょう。
返信する
Unknown (craft WAKU)
2007-09-28 23:55:14
こんばんは。
その手がありましたね。
失敗すると冷静に物事が考えられなくなります。
まだまだ修行が足りません。
返信する
Unknown (木楽)
2007-09-29 07:05:04
その脱力感、わかりますね~
僕も図面もまともに書かないし、現物あわせも多いので、よくあります。(笑)
手仕事も、こなれたものですね!
返信する
Unknown (craft WAKU)
2007-09-29 23:22:48
>木楽さん、こんばんは。
間違えた時、いつもなら1ヶ月位お休みするのですが(笑)、今回は小さな物だし気持ちも乗っていたので、すぐにリカバリーしました。
夜の作業が多いので、手仕事が多くなってしまいます。
休日の昼間は、板取作業が多くなります。

良い昇降盤を入手されましたね~。いいなぁ。
返信する

コメントを投稿