craft WAKU 木ままな木工生活

ログハウスの地下工房で変形家具製作を楽しんでいます。

いい感じ~

2012年02月27日 23時29分45秒 | 積層台

積層台の接着が完了したので、手押し鉋と自動鉋で形を整えました。
寸八で、一尺三寸位の長台を作ろうと思っています。

写真では、いい感じです。
上面は、薄いパープルハートを貼っています。

削り会場で、強烈な違和感を放っているパープルハート台ですが、これを目印に探していただくので、これはこれで良しとしています。

下端です。
白樫ですが、美しくありません。

パープルハート材を2枚挟んでいますが、吉となるか?凶となるか?

しばらく、下端の観察を続けます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽーる)
2012-02-29 22:35:32
おもしろそうなことしてますねぇ~♪
私も面白いことしたいなぁ^^
竹を積層して鉋台を作りたいなぁと考えていました。考えただけ、いや、少しは竹削ったかな?^^;
やりきらないとダメですね。
中途半端で置いてると忘れてしまう^^;;

続きが楽しみです^^
返信する
Unknown (craft WAKU)
2012-02-29 23:24:22
ぽーるさん、こんばんは。
竹の積層台は、見たことがありませんので、その考えに驚きました。えっ?ホントに削ってるの?

僕は積層台に遊んでもらっています。
下端が動かないことを祈っていますが、今の状態は無理っぽいです。
返信する

コメントを投稿