craft WAKU 木ままな木工生活

ログハウスの地下工房で変形家具製作を楽しんでいます。

Nyocky (ニョッキー) 3

2007年07月03日 23時44分08秒 | Nyocky (ニョッキー) 

ナラの板は、細かく切って、7枚の板になりました。
タモの板は、自動鉋を通して、厚さを35mm程度にしました。
ケヤキ、ウォールナット、パドックは、必要な分だけになりました。
昨日の写真とあまり変化がありませんね。
明日からは夜間作業になるので、音が少ない作業を行わないといけません。
段取りを考えていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうき あにまる)
2007-07-05 22:47:07
お疲れ様です☆
いろんな木材、ビビットな色のもありますね☆
どんな仕上がりになるか、ホント楽しみです♪
毎日、お忙しそうですが、30分でも作業されるんですね。
あっという間に過ぎてしまう、癒しの時間ですか?
楽しそうですね☆
返信する
Unknown (craft WAKU)
2007-07-06 00:13:56
こんばんは。
色々な木材を見る、切る、削る、触る、嗅ぐことで、癒されます。
平日の30分は、ゆっくり考えることができるので有意義です。
ビビットという言葉にピッタリの材料ですね。
パープルハート(紫色)をこれに加えると良かったのですが、今回は出番なしです。
返信する

コメントを投稿