craft WAKU 木ままな木工生活

ログハウスの地下工房で変形家具製作を楽しんでいます。

まぁボチボチと・・・・

2010年06月12日 19時45分34秒 | テープ編みスツール

昨日の写真が気に入らないので、リビングに移動して太陽光で撮影してみました。

今日は、もう1脚編んでみました。

明日は仕事なので、なかなか進みません。

ボチボチやります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (te2君)
2010-06-12 21:49:39
こんばんは、5月中頃からblog復活楽しく拝見してます。変形家具制作の器用さに感心してます。日曜日のお仕事ご苦労様です。小生も仕事です、お互いに頑張りましょう。
返信する
Unknown (craft WAKU)
2010-06-13 07:38:22
te2君さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
変形した家具は、遊び心で楽しく作っています。
また、落ち着いたら作りたいと思っています。
te2君さんも木工されているのでしょうか?

今後とも、宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (acanthogobius)
2010-06-13 10:08:18
綺麗に出来上がりましたね。
体重54キロ、私と同じです。(笑)

オイル、ウェット研磨の件、私もする時としない時があります。
細かいサンディングパッドを使う時が多いです。

幕板の幅が狭いという話がありましたが、今のところは
不具合なさそうですね。
返信する
Unknown (craft WAKU)
2010-06-13 19:19:26
acanthogobiusさん、こんばんは。
おお~同じ54キロでしたか。編むの苦しいですね(笑)
というより、2人作業で編むのが良いかなと思っています。1人テンション掛けて、もう1人が固定すしたいと思いつつ、1人で悪戦苦闘です(寂)

ウェット研磨の件、そうでしたか。少し安心しました。

幕板の件、予想したより剛性もあって問題なさそうです。
僕にとって貴重な経験でした。
背板も無いし奥行きが深いスツールなので、座ったまま斜めにする座り方は避けることができます。背板があったなら2脚に全体重が掛かるので、どうなるか分かりませんです。
返信する

コメントを投稿