craft WAKU 木ままな木工生活

ログハウスの地下工房で変形家具製作を楽しんでいます。

地下工房の様子

2009年01月19日 23時51分57秒 | ログハウス

現在の地下工房の様子です。

壁板製作、仕上げ工房になっています。
未だに、机の上は壁板だらけで、収拾がつきません。
この壁材を移動して鉋刃を研ぐスペースを確保していますが面倒です。

これらの壁板が無くなってきたら、壁貼り完了の目処がつくのですが、200枚以上あるので、当分先になりそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きすべ~♪)
2009-01-20 11:01:07
(・◇・)ノハイ♪ おはようさんです~

収拾がつかんでしょうなぁ・・(*´pq`)クスクスッ
ま、それくらい大きなものを作っていることでしょう~通常の家具の部材の何倍もあるはずです~
ま、それをのかせつつ、材が嫌う水物の研ぎをするのですから気を使い、面倒でしょうね・・・
・・・ガンバ・・・ (-。-) ボソッ

昨夜は少し風邪っぽかったので早く寝ました・・・と言うよりソファーで力尽きていました・・・

〓■● ピクピク  カゼヒクダロウニ・・・

夜カキコしてないので妙にそわそわ・・・
かなり常習化してますネ・・・ ('ー') フフ
            エエコッチャ・・・
ぼちぼち(p^-^)p (p^-^)p ガンバレ! 
ではでは!!
返信する
Unknown (ミルクちゃん)
2009-01-20 17:11:57
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

前の記事・・
丸太のところ少し隙間があるんですね。
写真だと見えないですね(^^;

工房も板が沢山ありますね。
今日も壁頑張ってくださいね。

私も、ジグソーで失敗したナミナミを直してましたよ。
まだ完璧じゃないですけど・・・(^^;

また遊びに来ますね☆

返信する
Unknown (craft WAKU)
2009-01-21 00:28:19
きすべ~♪さん、こんばんは。
忙しい時期に風邪っぽいのは大変です。
健康があっての木工ですから、お大事にしてください。
先ほどまで、鉋と睨めっこしていましたが、今日は心に落ち着きが無く鉋の調子が出ませんでした。
上手く行かなかったので、悶々としています。
焦らずにじっくり取り組まないとダメかなと思いますので、僕も寝ます。
返信する
Unknown (craft WAKU)
2009-01-21 00:35:50
ミルクちゃん、こんばんは。
カメラと写真の解像度が悪いので、隙間が無いように見えますね。(いいとこ撮りと言っています)

端材整理が下手なので、工房内は常に捨てられない板が一杯ありますよ。
平日は、帰宅が遅い上、金槌を使って板を貼るのは近所迷惑になるので休止しています。
その代り、音が小さい作業を地下でコソコソしています。

ナミナミがグレードアップするのですね。
楽しみ楽しみ。
返信する

コメントを投稿