craft WAKU 木ままな木工生活

ログハウスの地下工房で変形家具製作を楽しんでいます。

骨董市に行こうかな

2013年05月02日 11時53分00秒 | 日常

GWに入っていますが、野暮用が多くて、鉋を触る時間が少ないです。

いつもの削り台の上も、こんな状況です・・・・(恥)

全ての米ヒバを集めてきて、どの材が削りやすいか、試していたのですが、削っているうちに、どれも同じような感触で、よく分からなくなってしまいました・・・(笑)
まぁ、未熟者なので仕方がありません。
改めて挑戦しようと思います。

 

さて、今夜から車で東京に向かいます。(これまた野暮用で、今夜は車中泊を決行します)
渋滞の中に自ら入っていくようで、気が重いですが、東京では、フリーの時間があるので、骨董市に行って楽しもうと計画中です。
ネットで検索したら、5月5日は何箇所かで開催されるようです。
http://www.kottouichi.jp/calendar/calendar-tokyo.htm

WAKUは、富岡八幡宮に行きたい。嫁さんは、靖国神社に行きたいと、意見が分かれたので、両方行こうかと考えています。
骨董市に行くのは、初めてですので、無事に行って帰ってくるだけで満足です。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acanthogobius)
2013-05-02 13:00:23
あれー、そうですか、運転気を付けてください。
5日に富岡八幡宮へ行くとWAKUさんに会えるかな?
返信する
Unknown (craft WAKU)
2013-05-02 15:17:12
acanthogobiusさん、こんにちは。
ありがとうございます。
GWは、落ち着いて木工や鉋を触る予定でしたが、手が付けられず残念です。
5日の午前中は、富岡八幡宮の予定でウロウロしていると思います。
acanthogobiusさん宅から近いのですか?
返信する
Unknown (acanthogobius)
2013-05-02 15:50:45
富岡八幡宮は職場には近いのですが、ほぼ通勤経路という感じです。
自宅は千葉県八千代市にありますので、富岡八幡宮のある門前仲町までは電車で40分くらいでしょうか。
返信する
Unknown (craft WAKU)
2013-05-02 16:47:06
acanthogobiusさん、こんにちは。
八千代市にお住まいでしたか。
今回は、予定が確約できないので、約束が難しいでし。申し訳ありません。
また機会がありましたら、骨董市でoff会(死語?)やりましょう。
返信する
Unknown (acanthogobius)
2013-05-02 17:06:14
了解です。
また機会がありましたら、工房へもお寄りください。

返信する
Unknown (まさ)
2013-05-02 21:28:20
大量のヒバ羨ましい限りですT^T

骨董市いいですね(^O^)
この前僕の知り合いは知り合いの大工さんは梅一の鉋を
三千円で買ってきました∑(゜Д゜)

お宝あるといいですね(≧∇≦)
返信する
Unknown (craft WAKU)
2013-05-06 15:29:22
acanthogobiusさん、こんにちは。
そうですね。
ぜひ工房も訪問させていただきたいです。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (craft WAKU)
2013-05-06 15:34:31
まささん、こんんちは。
米ヒバは、まとめて購入してしまいました。
ただ、勝負できそうな木はなかなか見つかりませんね。

自分の周辺で、骨董市は開催されていない(と思う)ので、楽しみでした。
梅一の鉋・・・見ただけでは、たぶんピンと来ないと思います。
お宝を探す前に、もう少し鉋の勉強をしないといけません。(笑)
返信する

コメントを投稿