craft WAKU 木ままな木工生活

ログハウスの地下工房で変形家具製作を楽しんでいます。

檸檬 (レモン)の木

2014年05月28日 06時14分29秒 | 日常

6月は、各地で鉋のミニ削ろう会が開催されるそうです。
お聞きしたり、お声がけしていただいただけでも、4大会もあります。

① 5月31日(土)~1日(日) 第3回 鍛冶でっせ!(薄削りは6月1日)
② 6月 1日(日)    大分ミニ削ろう会
③ 6月 8日(日)    第3回 静岡「削ろう会」(ミニ削ろう会)
④ 6月14日(土)~15日(日) 第4回 越後与板打刃物職人まつり&ミニ削ろう会

毎週、参加したかったなぁ・・・・
折角、お声がけ頂いたのに、先約があって、残念ながら参加できません。
すみません・・・・
一部のチームBのメンバーは、①④に参加すると思います。



4月に、家内からの要請により、檸檬 (レモン)の木を購入し、鉢植えしました。
P1190248.jpg

驚いたのは、トゲが大きいことです。4cm程度あります。
P1190368.jpg

嬉しいことに、新芽が出てきました。順調に育っているようです。
P1190366.jpg

レモンも収穫まで4年程度かかるそうなので、気長に育てます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2014-06-03 20:20:31
こんばんは。もう少しでミニ大会です。
少しずつ砥いではいますが、日中の暑さでいまいち根気がでません。
最近ではコンクリート工事もしており鉋より鏝で慣らす仕事の方が多いです。が、綺麗に仕上げた時はやはりうれしいものがありますね。
WAKUさんの近状はどうですか?
返信する
Unknown (craft WAKU)
2014-06-04 00:03:05
kazuさん、こんにちは。
暑かったですね。
静岡のミニ削ろう会が近づいていますね。
都合が悪く、参加できないこと、申し訳ありません。

kazuさんの活躍、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿