craft WAKU 木ままな木工生活

ログハウスの地下工房で変形家具製作を楽しんでいます。

扉の取り付け

2008年10月19日 22時58分00秒 | 変形本棚2

ウォールナットの蝶番、製作完了しました。

蝶番をΦ6mmのダボと木工ボンドで取り付けます。
      

いい感じになってきたので、一気に仕上げて完成させたいのですが、残念ながらログハウス塗装の影響で、木工時間が削減されるわ、慣れない作業で体中の筋肉が痛いし(笑)で、なかなか進んでおりません。
      


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高橋祐太)
2008-10-26 18:59:19
二枚目の扉が少しずつ開いている形、

素敵ですね。

横の曲線が、よりダイレクトに伝わって

きます。いや~、勉強になります。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (craft WAKU)
2008-10-27 01:10:58
高橋さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ダラダラと製作していて、なかなか進まない写真ばかりで心苦しいです。
なんとか、取手が取り付きましたので、もう少しで完成・・・・・・・・…かと、思います(笑)
返信する
Unknown (ミルク)
2008-12-28 13:12:00
これですね~。
作業工程、全部、見ましたよ~。
木の兆番ですか~。すごいですね。おしゃれですよね。アクリル板、挑戦してみたいですが、(^^;
難しそうですね。この前、アミの扉をつけた棚を作りましたよ~。木工の160cm棚って題で載ってます(^^;下手ですが・・・(^^;
返信する
Unknown (craft WAKU)
2008-12-28 17:40:16
これですわ~
作業工程まで見ていただき、ありがとうございました。
最近、作業工程を詳細まで紹介してないので、分かりにくかったかも。適当に読み流してください(笑)
アクリル板・・・切るのは、専用のカッターナイフ?を使えば難しくないし、作品の雰囲気が良くなるし、イイことが多いのですが、アクリル板の価格が高いです。でも、100円ショップにあったかも・・・(笑)
「160cm棚」って、ネーミングが面白くていいですね!
アミの扉って????、早速、拝見しに伺いますね。ではでは。
返信する
Unknown (ミルク)
2008-12-29 02:09:49
そうですか、アクリル板100円ショップにもあるんですね。今度探してみます。
専用カッターナイフで切るんですね~。なるほど~~!
160cm棚、高さが160cmなんで、そのまま題にしました(^^;笑えますよね~。

誰かにも違う記事で「題名が笑えます」って言われましたよ(^^;

返信する
Unknown (ミルク)
2008-12-29 02:58:32
WAKUさん、このページですよ(^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/jnjqb430/5057247.html
返信する
Unknown (craft WAKU)
2008-12-29 07:51:03
昨日、拝見しました~。
アミをつけた家具、はじめて見ました。
小鳥が中にいるようで、楽しかったです。
返信する

コメントを投稿