craft WAKU 木ままな木工生活

ログハウスの地下工房で変形家具製作を楽しんでいます。

Nyocky (ニョッキー) 5

2007年07月06日 00時32分10秒 | Nyocky (ニョッキー) 

鉋刃を研いで、ナラを削っています。

いつもの作業台の上に置かれた茶色の板は、初登場の写真です。
先日、おが屑をゴミ集積場に持って行ったら、机が解体して捨てられていました。
もったいないなぁ~と思い見ていたら、天板も捨てられていました。
すかさずゲット(笑)。持って帰りました。
おぉ、これで、平面な板が入手できた~。使わせてもらお~っと。

ということで、家内の冷たい視線を浴びながら、活用させて頂いています(爆)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松本)
2007-07-06 09:35:47
こんにちは、WAKUさん
まだまだ綺麗な天板ですね。
こんなものを捨てるなんて、もったいない話です。
よかったですね、天板がまた生き返って。
返信する
Unknown (craft WAKU)
2007-07-07 00:17:32
こんばんは。
この天板、まだまだ働いてもらえそうです。
鉋のすべりが悪かったので、シリコンを少しスプレーしました。
この鉋台、直角が出ていないことに気付きました。
台を削る必要があります。
返信する
Unknown (局めぐ妹)
2007-07-07 10:22:56
こんにちは。
昨日BShiで熱中時間を見ました。「熱中生活フェスタ」の模様はホントにあっという間でしたが、WAKUさんの可愛い家具さん達もちらっとですが、映っていましたよ~♪
BS2は今度の日曜放送ですよね。皆さん、よろしかったらご確認下さい!
返信する
Unknown (craft WAKU)
2007-07-07 23:27:59
局めぐ妹さん、こんばんは。
早速の連絡、ありがとう~。
BShi見れるなんて、いいなぁ。
家具が写ることは滅多にないので録画しよ~っと。(^^♪

>家具さん達もちらっとですが、映っていましたよ
マバタキしないようにして、見ることにします(笑)
返信する

コメントを投稿