☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

体験レッスンお待ちいたしております

2024年01月26日 | 日記
1月、4月は体験レッスンにお越しの方が多い月。
新しいことを初めたいと思う時期なんですね。

私はまだ 今年の目標を立てていません・・・
心のなかでは思ってはいますが 毎年同じことをできずにおります。


野菜満喫レッスン の体験レッスン

最初は緊張されていらっしゃいましたが、普段からお料理をされていらっしゃる方でしたので
料理が始まると 楽しんでいただいていたようです



夜のレッスン

『空也蒸し』『長芋とわかめのわさび和え』『白菜とエリンギのさっと煮』



3年以上通っていただいているTさん
レッスン中のわかめしゃぶしゃぶ体験も4回目です
わさび和えにも生わかめを茹でて使いました。この時期限定を楽しまなきゃね。

生徒さんの声
豆腐が入ることでボリュームがある茶碗蒸しで満足の一品でした。
わさび和えはわかめのシャキシャキ食感と香りが春を感じ、
白菜とエリンギはこしょうが効いていて食欲をそそりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作パン✧カフェオレシナモン... | トップ | やっぱり冬はおでん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。