ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

秋のフラワーアレンジ&注射の日

2011年09月29日 | フラワーアレンジ

久しぶりに、昨日は、

フラワーアレンジのお稽古がありました。

    

             

Img_7560

    秋らしくシックな

        アレンジになりました。

りんどうを中心にいけてみました。

イエロ―のふさふさしたのが、アクセントですが

お花の名前がわかりません。

黒い実は、クロモジでしょうか…

涼しくなってきたので、花持ちもよくなるのでありがたいです。

    

                  

今日は、お注射の日で、いつものように四ツ谷のクリニックへ。

4週間に一回の注射なので、9月は2度目になりました。

触診しながら、主治医から、どうでしたか?といつものように聞かれたので

一番辛いのは、頭痛ですと。

昨日から、痛みどめを飲んでも、頭痛がスッキリと治りません。

それと、集中力がなく、ぼ~っとしてしまうことを報告。

薬を始めてから、会社で、研修を受けていても、

ボ~ッとしてしまうことが多いし、

テストをしても、頭が働かず、意味不明な答えを書いたりしちゃうし。

薬の副作用か、加齢なのか?

主治医も、わからないみたいでした。

物忘れなお年頃に突入なのかな…(やばい)

最後に、婦人科検診を受けて、子宮頚がんも体がんも異常がなかったことと

筋腫の大きさは、大きくも、小さくもなっていなかったことも報告。

検診は、一年に一度でいいですか?と聞きましたら

半年に一度の方が安心かな…って

正直、一年に一度でも、痛くて嫌なのに、半年に一度は無理って!

思った次第でした。

診察が終わり、今日は、6回目なので、、

右側の腹部にブスッとリュ―プリンを注射しました。

四ツ谷のクリニックをあとにして、新宿へ。

    

             

Img_7566

  アルタの前は、

    カメラや携帯を持った人たちが

        しきりに写真を写してました。

なんだろう?って思ったら、東方神起のでかでかポスターでした。

注射のあとは、少し気持ちがブルーになるので

あちこち、お買いものをして帰宅しました。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津界隈散歩 | トップ | 送別ランチ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんどうだよね? (ももママ)
2011-09-29 21:43:43
りんどうだよね?
桔梗?なんて馬鹿なこと思ってしまいました。
お花を知らないって恐ろしいね(笑)

半年に1回って、大変だけど
安心のためと思ってがんばりましょ!
私も半年1回の眼科検診です(痛くはないけどね)
返信する
こんばんは☆ (JUN)
2011-09-29 22:54:44
こんばんは☆
秋らしくとても色合いが素敵なアレンジですね[E:shine]
ふさふさのイエロー、可愛いくていい感じ~、何なのでしょうね。
お注射・・お疲れ様でした。
私は今日午後乳がん(マンモ)検診へ行ってきました。
今年はありがたい事に、無料クーポンが送られてきて・・・
〇〇歳のおかげです[E:coldsweats01]
触診をしてマンモへ~、やっぱりちょっと痛かったわ(>_<)
ココアさん頭痛が辛いのですね、大丈夫ですか?
痛み止めも効かないってことでしょうか。
返信する
パープルな色のりんどうもあるのね。 (ケイ)
2011-09-30 21:57:02
パープルな色のりんどうもあるのね。
素敵です。
イエロ―のふさふさしたのも 面白いです。
私も 名前が知りたいな^^

お腹にブスッ!の 注射、痛そう!!!
お疲れ様でした。頭痛も 辛いね。
早く すっきりしますように~
物忘れなお年頃は 私も 負けないから安心してね^^
 
返信する
 [E:ribbon]ももママさん、 (ココア)
2011-09-30 22:16:25
 [E:ribbon]ももママさん、

りんどうは、秋っぽいでしょ☆
ピンクのりんどうは、咲き方が好きです。

体がんは、痛いのを我慢して
やっと一年後って思ったのに
どうしようかなって…
半年後なんて、すぐにきそうだもの。
返信する
 [E:ribbon]JUNさん、 (ココア)
2011-09-30 22:22:34
 [E:ribbon]JUNさん、

マンモ、お疲れ様でした。
やはり痛いよね。
無料クーポンは、ありがたいですね。
私も、今年は、子宮頸がんを区の検診を使いました。
でも、無料じゃないのよ。
1000円だったかな…
昨日は、やはり区から眼科検診のお手紙がきていたので
近々行く予定です。

昔から頭痛持ちのうえに、更年期でなおさらです。
鎮痛剤で、スッキリ治るときと、そうじゃないときがあるの。
薬が効かないと、辛いです。
返信する
 [E:ribbon]ケイさん、 (ココア)
2011-09-30 22:25:53
 [E:ribbon]ケイさん、

イエローのふさふさ、かわいいでしょ。
先生も、名前がわからないっていうので
ネットで調べてみたけれど
見つかりませんでした。

私たちは、物忘れなお年頃なんですね。
最近は、ほんと、忘れっぽくて
トイレのカレンダーに忘れてはいけないことは
書きまくりです。

返信する
物忘れは心配ないと思いますけど、どうしても心配なら (勤政殿)
2011-09-30 22:34:27
物忘れは心配ないと思いますけど、どうしても心配なら
天然の魚とかエゴマ油みたいなオメガ3系油をしっかとるといいでしょう。そしてオメガ6系を減らし、トランス脂肪を捨てる。
そうすれば、物忘れどころか、痴呆やアルツハイマーも完全に防げるでしょう。
返信する
お疲れさま、 (harborlights)
2011-10-01 02:51:45
お疲れさま、
ただ今、某団体で社会保険対策部の親分やってます。

 昨年、組合員の奥さんを対象にしたマンモ検診でトラブル発生。
当組合は1方向しか検査を行っていなかった[E:down]
ある主婦よりの指摘で、
50歳未満は2方向の健診実施と相成った。
 なんたって家庭や家族を支えるのは奥さんですから。

この年になっても勉強するコト多いンだよねぇ・・・
返信する
ココアさん、おはようございます。 (山小屋)
2011-10-01 06:32:16
ココアさん、おはようございます。
今日から10月です。
今年も残り2ヶ月になりました。

今朝は肌寒いです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいとか・・・
暖かくしてお過ごしください。
返信する
 [E:ribbon]勤政殿さん、 (ココア)
2011-10-01 09:11:10
 [E:ribbon]勤政殿さん、

人の名前が出てこないのです。
昔は、出会った人、みんな覚えられるくらい
記憶には自信があったのに…
最近は、考えなくてはいけないことが多すぎて
頭の許容範囲をこえると、憶えられません。
なので、なんでも、メモ、メモです。

トランス脂肪酸は、なるべくないものを選んでいます。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事