ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

くちこ姫とクリスマスが溢れる銀座&日本橋オフ会

2013年11月30日 | 日帰り温泉・日帰り旅・オフ会

28日木曜日は、ブログ友とのオフ会がありました。

西日本地方から、くちかずこさんが、

お孫ちゃん誕生の為、東京に滞在中とのこと。

家政婦生活の合間をぬってのご対面となりました。

これで、ブロ友さんとのリアル対面は、

ぷりんぷりんさんに続いて33人目となりました。

Cimg1422

有楽町の駅で待ち合わせをして

銀座の街を歩きながら、ランチのお店へ。

途中ハリーウインストンのお店のクリスマスデコレが

素敵なので、ポーズを取る私たち。

Cimg1425

この日のランチは過門香 銀座店

以前来た時に、美味しいし、

この店内があまりにゴージャスだったので

銀座ならここ!って決めました。

個室のようなつくりで、ゆったりと食事もできます。

Cimg1431

本日のオフ会は

くちこさんやっこさんケイさんと私の4人です。

くちこさんとは、初対面ですが、

昔からのお友達のように話は弾みます。

Cimg1427_3

メイン料理を二品選べるという

プリフィックスランチセット1500円をチョイス。

Cimg1433_2

お腹も満腹になったところで

くちこさんのお知り合いの方の宝飾を見にいくために

日本橋へ移動しますがその前に

銀座のクリスマスデコレやツリーを少し。

ここは、カルティエです。

Cimg1434

Cimg1438_2

Cimg1441

12の誕生石のリングがツリーの下に並んでいます。

私は、一月なのでガーネット☆

皆さまは、何かしら?

銀ブラを少し楽しんだ後は、

地下鉄に乗って日本橋へ。

Cimg1443_2

日本橋高島屋のデコレも可愛いでしょ☆

トナカイは電動で動いていました。

新宿・名古屋の高島屋は行ったことがありますが

日本橋は、多分初めての来店です。

レトロなエレベーターや店員さんの受け答えが

さすが日本橋は少し違うなと感じました。

素敵な宝飾を見た後は、三重のアンテナショップで

大好きななが餅を買ったりして

すっかり喉もカラカラだし糖分も欲しい!って

コレド室町のカフェエメ・ヴィベールへ。

ミシュラン東京で星を獲得したエメ・ヴィベールが

日本橋にオープンしたカフェです。

Cimg1448

パリを感じさせるお洒落な店内。

スイーツとドリンクがセットで1000円は

日本橋にしては、リーズナブルでしょうか?

ここでもお喋りは途切れず、気が付けば辺りは薄暗くなってきました。

明日、私は胃の内視鏡検査なのに、

こんなに食べて大丈夫なのかなんて、少し心配になったりもしましたが

楽しい時間が過ごせて、明日のドキドキも半減したかと思います。

皆さま、ありがとうございました。

またお会いしましょう!

そんな内視鏡検査の様子は、後日画像付きでUPしますね。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮外苑 聖徳記念絵画... | トップ | ドキドキの6年振りの胃内視... »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん、オフ会ではお世話になり (やっこ)
2013-11-30 12:52:35
ココアさん、オフ会ではお世話になり
ありがとうございました。
過門香さんは、地下に降りてお店に入る前までは
普通でしたが、ドアの中に入った瞬間
びっくりでした!!
お料理も薄味で美味しくいただけました。
麻婆豆腐も、「辛いですよ」と言われた割には
美味しくいただけましたよ♪
最後のカフェ、素敵よ!と言われていたのですが、
工事現場が丸見えで、ロケーションがちょっと…でした。ごめんなさい。 
でも有名なお店でしたね。
急いで熱いカフェラテを飲み干して帰りました^^
もう少しゆっくりとしたかったなぁ~。
胃の検査は、どうでしたか?
返信する
わーーー、流石の手慣れたご案内。 (くちかずこ)
2013-11-30 13:39:44
わーーー、流石の手慣れたご案内。
血液型が違うと、こうも、くちこの雑な報告と違ってくるのか?
絶対、ガイドにはなれないと痛感した次第です。
自分もご一緒したのに、皆さんのブログを見て、やっと事の次第、詳細を学習したくちこです。
ま、PCの実力の無いし、向上心も無い(^_^;)
こんなくちこにお付き合い、ありがとうでした!!!
返信する
ココアさん、こんにちは (お福)
2013-11-30 13:49:54
ココアさん、こんにちは
先ほどは、私のブログにお越しいただいてありがとうございます。
くちかずこさんにお会いになられたのですね。皆さんとってもお綺麗!
何といっても銀座、クリスマスデコレやツリー、画像から素敵できれいなのが、ビンビン伝わってきます。ゴージャスなひと時をお過ごしになられたんですね。
返信する
いいね、いいね♪ゴージャスな銀座風景! (ももママ)
2013-11-30 13:51:33
いいね、いいね♪ゴージャスな銀座風景!
銀座ってずーーと行ってないわ。
その銀座にぴったりのマダムたちのオフ会!
楽しそう!絶対お話はずみますよね。

みんなにしばらく会ってないから
会いたいなぁ・・
返信する
ココアさんのUPは やっぱり丁寧ね。 (ケイ)
2013-11-30 16:51:13
ココアさんのUPは やっぱり丁寧ね。
楽しさが 蘇ります。
オフでは お世話になり ありがとう[E:shine]
ランチも 綺麗で 美味しかったし 久しぶりの銀座!
闊歩して 都会のムードも 楽しめました。
次は 新年会!楽しみです。また宜しくね。
返信する
 [E:shine]やっこさん、 (ココア)
2013-11-30 16:57:05
 [E:shine]やっこさん、

こちらこそ、やっこさんのおかげで
くちこさんに会えました。
いい機会を与えてくださって、ありがとうございました。
カフェはチョッとパリっぽくてよかったですね。
ここが有名なレストランのカフェって、この記事を書くまで知りませんでした。
検査の方は、大丈夫でしたよ。
多分次回UPしますね。
返信する
 [E:shine]くちこさん、 (ココア)
2013-11-30 17:05:02
 [E:shine]くちこさん、

楽しかったですね。
お話もいっぱいできて、嬉しかったです。
お孫ちゃんを口実に、どんどん東京にいらしてね。
私は、慌て者のB型ですから、結構読み直すと!?ってことが多いです。
くちかずこさんのことも、くちこかずこさんとか書いていたし。
おっちょこちょいなんですよ。
返信する
 [E:diamond]お福さん、 (ココア)
2013-11-30 17:08:48
 [E:diamond]お福さん、

くちこさん、素敵な方でしたよ。
銀座も丁度クリスマスカラーに染まり
銀ブラも楽しめました。
暗くなるともっとよかったのでしょうがね。
女同士、集まると賑やか~で楽しいです。
返信する
 [E:diamond]ももママさん、 (ココア)
2013-11-30 17:13:26
 [E:diamond]ももママさん、

みんな会いたがっていると思います。
勿論私もね。
7月の箱根の温泉から会っていないですものね。
体調の良い時があったら、連絡くだされば
二宮へ集合しますよ。
菜の花もそろそろでしょう。
返信する
 [E:shine]ケイさん、 (ココア)
2013-11-30 17:16:12
 [E:shine]ケイさん、

こちらこそ、ありがとうございました。
久しぶりのオフ会で嬉しかったです。
銀座はやはりお洒落ですよね。
まだ他にも御案内したかったところもあったんですけどね。
次は新年会オフ、早めに企画しましょう。
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉・日帰り旅・オフ会」カテゴリの最新記事