ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

思い出も、写真もいっぱい!

2008年03月16日 | 通販・買い物

随分と春めいてきました。

3月は、卒園、卒業の季節ですね。

昨日も、袴姿の女子大生も見かけました。

息子の日本武道館での卒業式から、はや1年。

あの時は、1年後名古屋にいるなんて、考えてなかったわ~

                      

春は、別れと出会いの季節。

少し、胸がきゅんとなったりしますね。                    

                       

思い出についてくるのが、写真です。

私は、かなり写真好きなので、ブログを始める前から

旅行にいっても、いつもカメラ係です。

多分ブロガーのみなさまは、写真がお好きですよね?

みなさまは、写真って、どのように保存されてますか?

最近は、ネットで預かってくれるのもあるし、PCの中、CDの中など

いろいろ選択史があります。

私は、基本的には、CDに記録を入れてますが

人物や記念にとって置きたいものは、やはりプリントします。

たまに、パラパラ見たくなるので…

以前は粘着シートつきの大きなアルバムに貼っていましたが

粘着部分から、写真が変色してくるので、やめました。

でも、どんどん増えて、片付かないし、どうしたものかと考えていました。

そんなとき、こんなものを見つけました。              

                      

   Img_0384

写真屋さんで、頂くミニアルバムを挟み込んでファイルできます。

6冊くらい挟めます。

これで、1年分の思い出の写真です。

これなら、重くないし、写真屋さんのアルバムもムダにならないし。

年度ごとにキレイにファイルできるしね。

さくらやで260円くらいでした。

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しくて、ハマっちゃうもの。 | トップ | 別れのとき… »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別れの季節ですね[E:tulip]私も別れる人がいますっ... (ひいらぎウニョン)
2008-03-16 13:35:58
別れの季節ですね[E:tulip]私も別れる人がいますっていうか出来た[E:weep]
いつも同じ状態ではいれなくて、変わっていく
のね[E:cherryblossom]
写真か、写メはよく撮りますが
デジちゃんで撮ってませんね[E:camera]
アルバムは何年か経つと色褪せは確かに
ありますよね[E:shine]
こんなのUPのあるのね[E:eye]
大好きな人は、心のアルバムにいつも
そっとしまっていますが写真いいね[E:heart04]
サムスン彼が来月から録画してくれるそうです
何話だと何ケ月だとかも最近はわかるらちい[E:lovely]
友達がヒョンビン知らないからサムスンの時の
本屋にあったので見せて教えました[E:cherry]
返信する
私もどちらかというと、写真スキ!!(一時嫌いに... (うさきち)
2008-03-16 14:02:14
私もどちらかというと、写真スキ!!(一時嫌いになったのですが、デジカメ使用からはまた写しまくり・・・)写真の整理は楽しいけれど一仕事ね。ココアさんすぐれものを見つけましたね・・・

私は今、好きな写真のみプリントしていつもバッグに入れて持ち歩きしたいなあ~~って思っています・・・
返信する
写真 (キンパ1111)
2008-03-16 15:58:06
写真
見始めると もう とまらなくなりますね~

子供の、赤ちゃんの頃の写真なんかもう~大変
目じり 下がりっぱなしです(笑)

最近
デジカメ→パソコン なので
プリントアウトしてませんね~
これも ペーパーレス??

胸キュン
私も..
息子は 今日 珍しく 背広で出かけました
大きくなっちゃって...
返信する
私は写真の整理が苦手! (ももママ)
2008-03-16 19:34:15
私は写真の整理が苦手!
いつも撮りっぱなしでほってあります。

このアルバムいいわね。
これなら、たくさん整理できそうでムダがないわ。

貯まりすぎてイヤになる前に
整理しなきゃ(笑)
返信する
[E:wink]ひいらぎウニョンさん、 (ココア)
2008-03-16 20:46:24
[E:wink]ひいらぎウニョンさん、

別れるときは、淋しくてつらいけれど
同じ位出会いもあるので
いつの間にか、淋しさって癒えるものなのね。
写真はプリントで残しておきたい派なの。
昔の彼氏とかの写真もまだ持ってるよ~(笑)
心のアルバムか~それいいね。
返信する
 [E:wink]うさきちさん、 (ココア)
2008-03-16 20:54:53
 [E:wink]うさきちさん、

ブロガーは写真が好きじゃないと
日記も書けませんものね。
私は、学生時代は写真部でした。
デジカメ持つ前は、一眼レフだったの。
そのくらい写真好きです。
返信する
 [E:wink]キンパ1111さん、 (ココア)
2008-03-16 21:00:08
 [E:wink]キンパ1111さん、

本当に写真みると止まらなくなります。
昔の写真は、楽しくて~
小さい頃のをみると、うるうるしたりしますね。
息子には、私のスリムだった頃の見せたりすると
過去の栄光!?に、すがるな~と言われます(笑)
返信する
 [E:wink]ももママさん、 (ココア)
2008-03-16 21:02:53
 [E:wink]ももママさん、

このファイルは、便利よ~
写真屋さんのアルバムに写真入れて、挟み込めばOKですもの。
場所もあまりとらないし、便利。
去年はオフ会の写真も結構ありましたね。
今年もいっぱいになるといいな~
返信する
ココアさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2008-03-16 21:44:41
ココアさん^^こんばんは♪
便利グッズ見つけてくれましたね^^
私も似たものを使ってます。
もしかしたら同じかな?(⌒▽⌒)アハッ!
私の場合、気に入った写真が中々撮れないので、何枚もデジカメで撮影するので、保存は全て、外付けハードディスクに入れて置きます。
今、使っているのはI・O DATAのHDで、320GBです^^パソコンはノートブックです。
返信する
ココアさん、お久しぶりです (ぜんまい)
2008-03-16 23:10:32
ココアさん、お久しぶりです
お元気ですか?!
コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ミニアルバムを入れられるファイルがあるんですね!!すごい便利そう♪
マイピクチャに入れっぱなしなので、プリントするなりCDに入れるなりしなくては(;^^)

返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事