ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

雨☆RAIN☆ピ 

2007年06月15日 | 日記・エッセイ・コラム

関東地方も梅雨入りしました。

今日は、冷たい雨が降っています。

先日、プラザ(旧ソニープラザ)で、折りたたみ傘を買いました。

P6024359

このピンクの色に一目惚れ?  フチと持ち手は茶色。

小さくて、軽くて、持ちやすいのも嬉しい。

これで、憂鬱な雨の季節が楽しく過ごせるといいな~

あと、自転車用のレインコートが古くなったので(なんと10年以上もの)
オシャレで、多少の雨なら濡れないものを探しています。
雨の日でも、どこにでも、チャリなので、必需品なんです。

おススメがあったら、教えてくださいな。

6月と言えば、これを作る季節です。

      ☆梅酒

_p6104393_1

今年は久しぶり作っています。

梅も4キロほど買って、こんな容器に4個も漬けました。
我が家の梅酒は、ほろ甘で美味しいです。

今は10年ものを飲んでいます。

私は、ご存知のとおり、梅干しは苦手です。

でも、梅酒は大丈夫なんです(わがままな女)
梅酒は、疲労回復、整腸作用もあって
夏バテ予防、血行促進、冷え性、不眠症にもいいようです。

私には、ぴったりの飲み物なので、顔を真っ赤にしながら
うつろな瞳になりながら…
                 ふぅ~   飲んで☆います。

コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パープルの誘惑☆スーパーベル | トップ | 心優しく☆バラのアレンジ »

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い傘ですね。 (まぁーちゃん)
2007-06-15 00:36:24
可愛い傘ですね。
私もこんな感じが好きです。(好みが一緒かも)
雨の日は苦手なので、こんな風にお気に入りの傘を見つけるといいんですね。
そうしたら楽しい気分になれるかも・・・♪

梅酒つけたんですね。私も漬けました。
アルコールは弱いのですが、梅酒は大丈夫なの。
ココアさん、梅干は苦手なんですか?知らなかった・・・。
返信する
か、かわいい~♪ (そらちゃん)
2007-06-15 01:01:35
か、かわいい~♪
私も、あま~いピンク色には
よわいのです。
もう、写真を拝見しただけで、
メロメロ^^;
梅干は、ぜんぜん平気なんですが、
梅酒はちょっと・・・って
ココアさんと反対ですね(笑)
でも、ココアさんのつけてくださった
梅酒なら、ぜひ、いただいてみたいです(#^.^#)
返信する
ココアさん、こんばんは^^ (samantha)
2007-06-15 01:09:46
ココアさん、こんばんは^^
梅雨・・・あめですね~^^傘、お洒落な感じだからさして歩きたくなっちゃいそうですね~~☆梅酒・・出切るのが楽しみですね~♪
返信する
梅を漬けるなんて憧れます、何でもして (ひいらぎ梅)
2007-06-15 06:27:16
梅を漬けるなんて憧れます、何でもして
しまう器用なココア姫♪
梅酒が出来上がるのでしょうかウフ。
梅酒出来たら飲ませて下さいよん。
傘いいですね、これは日傘も兼用?
レインコート私も欲しいなと昨日思って
いましたよ。どこで売っているのかな。。。
プラザでは売ってなかったですか?
雪の女王に木曜は韓国デーなんですね
ヒョンビンにいつからはまりましたか?
私の名前はキムサムスンからかな?




返信する
ソニプラの名前が変ったこと、今まで初めて知りま... (mipo)
2007-06-15 07:03:08
ソニプラの名前が変ったこと、今まで初めて知りました~(^_^;
ピンクの傘、姉さんらしいキュートなチョイスですね☆
梅酒、若い頃は毎年漬けてたけど、もう10年以上漬けてないなぁ。。
姉さんが頬を赤く染めて呑んでる姿、見てみたいです!!
返信する
 ♪まぁーちゃん、 (ココア)
2007-06-15 08:18:30
 ♪まぁーちゃん、

どこも出かけない日の雨は好きですが
出かけるときは、傘って邪魔ですよね。
傘はなるべく、気分が明るくなるようなのを選んでいます。
梅酒が浸かるのが楽しみね。
母は杏酒を作るって張り切っています。
返信する
 ♪そらちゃん、 (ココア)
2007-06-15 08:21:55
 ♪そらちゃん、

そらちゃんも、甘いピンクが好きですか。
私も、すぐ手にとってしまいます。
梅干は駄目です。
臭いも味も耐えられないの。
梅酒は、芳醇で美味しくて…
でも、すぐ酔っ払います(笑)
返信する
 ♪samanthaさん、 (ココア)
2007-06-15 08:24:11
 ♪samanthaさん、

梅雨入りしたのに、今日は天気になるみたいですね。
お花には嬉しいです。
今月もお出かけが多いので、傘が活躍しそうです。
でも、できれば、あまり降らないで欲しいけれど…
返信する
 ♪ひいらぎ梅さん、 (ココア)
2007-06-15 08:30:02
 ♪ひいらぎ梅さん、

私は、ぜんぜん器用じゃないの。
何やっても不器用なんです。
手際も悪いしね。

ヒョンビンは、「私の名まえはキム・サムスン」でハートを盗まれました(笑)
最初は、カッコワル~なんて思っていたら
だんだん素敵になっていくのよ。
ドラマ自体も、今までみた韓ドラでは、
一番いいと思う。
ソウルのロケ地にも行ってきたしね。
首っ丈ってやつです。
返信する
 ♪mipoりん、 (ココア)
2007-06-15 08:40:00
 ♪mipoりん、

最近ソニーの部分がとれたみたい。
なんか、プラザだと、ピンとこないよね。
レインコートを探しに行って、傘を買ってきたの。
相変わらず、おちゃけは、弱いです。
恥ずかしいくらい、まっ赤です。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事