ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

パスタ☆パスタ☆パスタ

2006年10月02日 | 食・レシピ

冷たい雨の日曜日でした。
今週は、曇りや雨の日が多いみたい。
一雨毎に、秋は深まっていきますね。

日曜日の午前中は、スーパー2軒を周り一週間分のお買い物です。
またまた可愛いパスタを見つけました♪

P1012783

ダラ コスタの「くまのプーさん」のショートパスタです。
プーさん、はちみつのツボ、ピグレット、イーヨー、ティガー、ルーの
形を しています。
かわいいでしょ♪
ダラ コスタのパスタは厳選された材料と伝統的な製法にこだわった
本場イタリアのプレミアムパスタです。 
以前にもUPした、
ラブパスタや、クリスマスパスタもダラ コスタ社製のです。

この他まだまだ可愛いパスタが…
トマト、人参、ピーマンなど、これはお野菜パスタ♪
このシリーズで、パームツリーの形などの夏バージョンもありました。

__1

いろいろ並べてみました☆

_

ラブパスタ、クリスマスパスタ、プーさん、お野菜、キティちゃんと
勢揃い!やはりラブパスタが一番のお気に入りかしら…

P1012791

今晩は、ロールキャベツを作ったので、
キティちゃんのパスタで、遊んでみました♪
我が家は、コンソメ醤油味です。

ただいま午前零時をまわりました。
さあ、これからディープインパクトの走りっぷりを見てから寝ます。

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿プリンスホテルのパスタ... | トップ | 14日間試してみよう!ダノ... »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インパクトは残念でした。でも慣れない長芝で (nagatomo)
2006-10-02 07:52:52
インパクトは残念でした。でも慣れない長芝で
3位は立派だと思いましたよ。
パスタも色々な形を買ってるんですね。
使い方の勉強になりましたよ~。ロールキャベツ
に入れたらとかの発想が私はゼロでした。
お料理も作る人のセンスで、こんなに可愛く
出来るのね~。見習いますね。
返信する
 ♪nagatomoさん、 (ココア)
2006-10-02 08:06:28
 ♪nagatomoさん、

やはりディープご覧になったのね。
3位になってしまいましたが、いい走りでした。
最近パスタもいろいろあって楽しいです。
スーパーに行くと、つい探してしまうの。
ロールキャベツに入れたら、なんか可愛いでしょ!(遊びすぎ!?)

返信する
ショートパスタ、どれもかわいいですね(^^) (MIE)
2006-10-02 08:42:31
ショートパスタ、どれもかわいいですね(^^)
私もいろいろな形のショートパスタをスーパーなどで探してみるのですが、いつも行くようなスーパーではなかなかめぐり合えないです。
なので、イタリア旅行に行ったらお土産に買い込みたいな~と思っていましたが、日本で普通に買えるんだしな~・・・とも思うこの頃です。
返信する
ひゃあ~可愛い~♪ (YUKI)
2006-10-02 09:09:42
ひゃあ~可愛い~♪
プーさんの、ほしいなあ~(^^)
キティちゃんは見たことあるけど、プーさんは初めて見たわ☆
これはどこで?
朝市をやってるお店?
返信する
ちょうど会社の人と (ピッピ)
2006-10-02 09:34:09
ちょうど会社の人と
「ペンネがおいしいよね~」って話してたところで、パスタを何か買いに行こうと思ってました!
ちょっとしたアクセントになってかわいいですよね^^
う~ん、腹ペコになってきました。

ディープインパクト!今日だったんですか~。
知らなんだぁぁぁ~です。
返信する
ショートパスタも お買い物するときから  (ミンコ)
2006-10-02 09:52:52
ショートパスタも お買い物するときから 
もう選ぶ楽しみがあるから 楽しいわ。
ロールキャベツかぁ・・・
長いこと作ってないな・・と思いはじめたら
急に食べたくなりました。
今晩にでも 作ろうかしらね・・・

めむい目を擦りながら起きて待った凱旋門賞!
しかーし 世界の壁は厚かった。。。

また 次に期待しましょう!!!

返信する
キティちゃんなんてのがあるんですねー。 (百子)
2006-10-02 11:08:34
キティちゃんなんてのがあるんですねー。
かわいい!
美味しさも、楽しさも倍増ですね♪

眠い目をこすりながら、ディープインパクトのレース見ました。
まさか!。。。の3位でしたね。
すごく期待しちゃってたので(世間が騒いでたし。。。)
あらら。。。という感じでした。。。
返信する
ココアさん、残念でしたね。私はニュースで見まし... (mcnj)
2006-10-02 12:00:17
ココアさん、残念でしたね。私はニュースで見ましたけど、寝つきが悪かったでしょう?
でも、実力はNo1でしたね。こんな大レースでは、騎手の経験不足でしょうね。
返信する
ぷーさんのは初めて見ました~ (IZUMI)
2006-10-02 12:25:51
ぷーさんのは初めて見ました~
私も結構好きで恐竜の形のとか、キティちゃんとかは買ってきて使います♪
なんか楽しい気分になっていいですよね☆
うちもロールキャベツは醤油コンソメ味!
マカロニも入れたりしますが、煮すぎて形が崩れちゃいます。。
キティかなんだか分からなくなっちゃうの~
ココアさんのは見た目もとっても綺麗で美味しそう♪
返信する
ご心配お掛けしました~♪ (こう)
2006-10-02 13:11:36
ご心配お掛けしました~♪
少しずつご訪問させて頂いておりますので、またヨロシクお願いしまぁす。

パスタ・・・ご馳走様でしたぁ。(笑)
ココアさんから頂いたパスタ。
可愛いかったです♪
ふむふむ・・ロールキャベツをコンソメ味にすれば、パスタがよく分かっていいのね。
私はトマト味にしてしまうので、隠れてしまうのです。
今度はコンソメ味で決まりだわっ。
退院祝いにしようかしら~(笑)


返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事