ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

VOCAL CONCERT 2015

2015年06月04日 | コーラス
5月31日日曜日は、恒例のコーラスの発表会がありました。
いつもご指導いただいている長谷川康子先生の
門下生の発表会です。



場所は、いつもの同仁キリスト教会ホールです。



唄ったのは、大中恩の「川によせて」と「水の上」。
日本らしい綺麗な曲です。
そして、今回挑戦したのは、トスティの「Ideale理想の女」「L'Ultima Canzone最後の歌」。
イタリア歌曲なんですよ。
日本語もままならないのに、イタリア語。
冷や汗ものでしたが、本番は響きもエネルギーものってよかったと
先生からもお褒めの言葉をいただきました。

門下生20組全員が、トスティを唄いました。
たくさんの曲があり、どれも素晴らしかったです。



先生と、ピアニストさんを囲んで、記念撮影。
この日の為に、新しくストールを用意しました。
オーガンジー素材の華ストール。とっても華やかでしょう。
いろいろな使い方ができて、しばらく楽しめそうです。

次回は7月にコーラス大会。
まだまだレッスンは続きます。

旅行記がやっと終わったところですが
主人が10月で会社を退職するので
その前にたくさん残っている有給休暇を消化したいと
7日から4泊6日で、主人とハワイに行くことになりました。
観光もほとんどすることもなく、のんびりと過ごす予定。
飛行機は、人生初めてのビジネスクラスなのが、何よりもの楽しみ。

ということで、少しの間更新はお休みします。



コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の終わりは、国東半島で国... | トップ | ハワイでホリデー  »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (wakame)
2015-06-04 09:05:33
衣装も華やかで歌声も素敵なんでしょうね~
一生懸命になれる事があるって幸せですよね。
7月のコーラス大会に向けての練習、頑張ってください。

ハワイ旅行、楽しんできてください♪
ブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-06-04 11:04:19
とても華やかなストールがお似合いです
7月の大会も同じ衣装ですか?
練習に熱が入りますね(*^^*)

ハワイ旅行を満喫してきてくださいね
返信する
Unknown (こう)
2015-06-04 11:12:29
眩暈じゃなくて良かったですね。
ストールも華やかで素敵だし、なにより先生に褒めて頂けて良かったですね。
7月も頑張ってくださいね。
一度ココアさんの歌声を聴いてみたいわ。
ハワイ、楽しんできてね♪
返信する
ステキ (hirorin)
2015-06-04 12:21:11
華やかなストールがとっても良く似合ってはるし。
きれいですね。
うっとりです。
コーラス、いいですよねえ。

ご主人、とうとう定年退職の日が来ちゃいましたか?
けど、有給消化でハワイ。
うらやましい~

ゆっくり楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2015-06-04 18:28:39
藤色のオーガンジーのストール、とても素敵ですねー
普段の装いでも使える色ですしココアさんお似合い
です~♪

ご主人様とのんびりハワイ良いですね~!!
ビジネスだと疲れが全然違うしお食事も美味しいから
長旅には良いですよね~♪
楽しい時間をお過ごしくださいね(*^o^*)
返信する
Unknown (patchouli)
2015-06-04 23:20:32
お疲れさまでした♪
発表会、見に行ったのを思い出します。
7月に向けてまた頑張ってくださいね。
コメントで皆さんも仰ってるように、オーガンジーのストールほんと素敵☆
衣装決めはいつもコーラスの方達と話し合われるのですか?

ハワイ、夫婦水入らずでのんびりしてきてくださいね。
7日ってもうすぐね!お気をつけて♪
返信する
wakameさんへ (ココア)
2015-06-05 08:25:36
毎年衣装は、少しづつ変化を加えています。
いつもは、オーガンジーの生地を買ってきて
チクチクするのだけれど
今回は、市販のものです。
一目惚れのストールでした。
返信する
きっしぃさんへ (ココア)
2015-06-05 08:28:08
7月も同じ衣装の予定です。
ストールは、いろいろなカラーがあって
部員とも悩んで、パープルになりました。
今回のハワイは、主人との旅なので
のんびりと、過ごしたいです。
返信する
こうさんへ (ココア)
2015-06-05 08:31:02
地震の時はヤバいって思いましたが
めまいじゃなくてよかったです。
無事唄い切ることができました。
鎌倉も行きたかったのですが
今回は諦めます。
楽しんできてくださいね!
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2015-06-05 08:34:53
とうとう退職です。
10月から、どうしたもんでしょうか。
なんだか、憂鬱ですよ。
いよいよ年金生活、まだ満額にならないし
やりくりが大変です。

ピアノもいいですが、コーラスも楽しいですよ。
いつかhirorinさんのピアノを聴いてみたいです。
返信する

コメントを投稿

コーラス」カテゴリの最新記事