ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

今年の紫陽花は、ポージィブーケ

2009年05月09日 | 日記・エッセイ・コラム

GW明けも雨模様。

    金曜日にいたっては、朝から激しい雷雨。

       おひさまが恋しいな~

            そんな夕方、東の空に

          

              Over the Rainbow 

                         

Img_1547

寝室の窓から、虹が見えました。

お台場では、きれいに円形に見えたらしいのですね。

そういえば、韓国ドラマで、Over the Rainbowの曲が、よくかかりますね。

キム・サムスンの時も、思い出の曲がこれだった。

      私も、思わず口ずさみました。

         なんだか、ちょっぴりしあわせな気分になれました。

              

                               

日曜日は、母の日ですね。

少し早いけれど、主人の母と、私の母に例年どおり、お花のプレゼント。

    今の時季は、やっぱり紫陽花がきれい

        

             ポージィ ブーケ

                           

Img_1499

        主人の母には、

                ブルーを…

Img_1538

           そして私の母には

                     ピンクを…

Img_1535

          ふんわりとベビーピンク

                 とっても、可憐でしょ☆

Img_1536

小さい蕾が、たくさんあって、まだまだ咲いていきます。

来月は、雨の季節。

紫陽花も、これからが本番。

今年も、どこかに紫陽花を見に行きたいな~ 

コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野コレクション!? | トップ | 風薫る5月、福島へ ~大内宿~ »

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な紫陽花ですね。 (まぁーちゃん)
2009-05-09 00:07:45
素敵な紫陽花ですね。
ココアさんはいつもお花選びが上手です。
きっとお母様たちも喜ばれるでしょうね。
ブルーもピンクも愛らしくて、私ならどちらを選ぼうかな・・・。
やっぱり今の時期は紫陽花が綺麗ですね。
返信する
私も 今 虹をUPしたところです~o(〃'▽... (ケイ)
2009-05-09 08:02:50
私も 今 虹をUPしたところです~o(〃'▽'〃)o
雨上がりの空に 綺麗でしたね!やっぱり気が合うわぁ(笑)
ところで 同じ虹なのかしら~?

素敵な紫陽花です~。きっと大喜びして頂けますね。
私も 紫陽花が 欲しいな^^去年 苦労した高幡不動の紫陽花挿し木!
全滅しちゃったのが 今でも 悲しいわ~(´▽`;)ゝ
返信する
虹も綺麗ですが、ココアさんのアレンジは、いつも... (mcnj)
2009-05-09 08:35:46
虹も綺麗ですが、ココアさんのアレンジは、いつも、虹のように素敵な色ですね。
喜ばれるることでしょう。
返信する
ポージィブーケ、とっても可愛い[E:heart01] (mipo)
2009-05-09 09:09:43
ポージィブーケ、とっても可愛い[E:heart01]
お母様、お2人とも喜ばれますね☆
私も欲しいわ~!!
今年も紫陽花オフ、やりたいですね♪

返信する
おはようございます~[E:sun] (Patchouli)
2009-05-09 09:15:48
おはようございます~[E:sun]
ようやく晴れましたね♪
昨日の虹、見れた方私の周りでも何人かいました~
うちの弟もその一人です[E:coldsweats01]いいな~見たかった[E:bearing]
こんな素敵な虹を見たら、幸せな気分になれそうです[E:heart]
母の日に紫陽花、素敵ですね[E:happy01]
先日のお花見で紹介した、神代植物公園はもうすぐ
バラフェスタが始まるみたいなのでまた行ってみるつもりです[E:shine]
返信する
これはなんという種類のアジサイでしょうか? (東京おさる)
2009-05-09 10:18:39
これはなんという種類のアジサイでしょうか?
色も鮮やかで綺麗ですけど、形がとってもかわいいですね~(^^)
ポージィブーケというのが種類の名前なのでしょうか(^^;?

おさるの友人のブログにも綺麗な虹の写真がありました。
虹って最近、見ていなかったような気がします。
幸せな気持ちになりますね~♪
返信する
 素敵なアジサイですね?喜ばれるでしょうね?[E:... (給食のおばちゃん)
2009-05-09 10:33:58
 素敵なアジサイですね?喜ばれるでしょうね?[E:lovely]
 主人も毎年うちの母に花を贈ってくれます。私はしないのに[E:bleah]
 うちの母は素直に『ありがとう』って言える人なんですけど、義母は『お金かかる時やのに、そんなんせんでいい[E:gawk]』って言っちゃう人なんですよね~[E:coldsweats01]気悪いからするな…と主人が言うので、おっしゃるとおりにしてません。
 でもたまにはいいかな~[E:cute][E:cute][E:cute]鉢植えっていう手もありますね?
返信する
紫陽花も様々な種類がありますね・・・ (うさきち)
2009-05-09 11:22:24
紫陽花も様々な種類がありますね・・・
とてもかわいいお花・・・次々咲きそう・・・
こちらの方は毎年豊島園で紫陽花祭りがあります。
昨日夕方の天気予報で、都内で虹が見られたって放送していました
が、私は見ることができませんでした・・・残念・・・
返信する
ココアさん、素敵な色合いと可愛い形のあじさいですね (ルーシー)
2009-05-09 11:36:28
ココアさん、素敵な色合いと可愛い形のあじさいですね
我が家の周りにも、野生の紫陽花はたくさんありますが
さすがに、花屋さんのとは違います。
きっと喜ばれますね・・・
主人の母が90歳で元気でいますが新茶と現金を送りました。
我が家の娘達は、忘れた振りかな[E:down][E:ng]
返信する
初コメントさせていただきます。 (アグネス)
2009-05-09 12:43:56
初コメントさせていただきます。
お花がいっぱいの素敵なブログですね。
私もお花大好きで 庭でガーデニング楽しんでます。
私の母には白いカーネーション(--、)
同居している主人の母には鉢植えの白いカラー&赤いミニ薔薇のアレンジです。
毎年、お部屋で少し楽しんでもらった後は 私が庭に植え替えて
翌年咲くのをふたりで楽しみにしています。

虹!私も見ました♪ 
草むしりをしていたら ご近所さんが飛び出してきて教えてくれました。
主人も銀座で会社を出たら 道行く人がみんな騒いでて気づいたので
電話で社内の人にも知らせてあげたそうです。
朝○新聞の朝刊の一面に綺麗な写真が載っていました。
この写真を見ると二重だったんですね!
みなさんに二重の幸せが訪れるといいですね!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事