ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

マリーンブルーのグアムから

2009年09月11日 | グアム旅行

ただいま~です!

今日から、しばらくは、旅行記にお付き合いくださいね。

素敵な、景色も紹介していきたいと思います。

     9月7日、成田10:10発、

          コンチネンタル航空962便

Img_2536

   久しぶりのコンチネンタル航空。

Img_2537

中央が3席、窓側が2列のコンパクトなB767-400。

  映画を見れたり、ゲームもできるので、飽きません。

Img_2543

 機内食は、

   パスタとチキンからチョイスできて、私はパスタを。

      朝早かったし、お腹も空いていたので、嬉しい。

台風の上を、飛び越えて、

   3時間半余りの、飛行時間はあっという間。

Img_2544

    グアムが見えてきました!

     お天気もまずまずみたい。

         というのも、グアムは9月は雨季なんです。

グアムは、今回で5回目ですが、

   12月か1月の乾季の時季に行っていたので

        台風、雨季の季節は、初めて。

晴れ女の私でも、少し心配でしたが、

    おかげさまで、4日間、ほぼ傘要らずでした。

Img_2545

やはりアメリカなので、セキュリティは厳しく

  スーツケースは鍵をかけずに開けたまま

    入国に関しては、両手の指紋、顔写真と撮られます。  

  Img_2547                          

今回も、去年のチェジュ島に

続いて、格安ツアーで有名な

てるみくらぶです。

派手派手バスで、目立ちます。

まずは、グアムの紹介から

1950年にアメリカの準州(自治区)

になっています。

面積は、ミクロネシア最大の550K㎡で淡路島と同じ大きさ。

人口は、16万人。 チャモロ系が40%、フィリピン系が24%、

軍関係のアメリカ人が15%、その他が21%。

公用語は、英語で、時差は1時間。

  宿泊のホテルは、

      グアムマリオット・リゾート&スパ

Img_2556

美しいタモンビーチで、

        ローケーションも抜群。

ここのホテルは、以前は、全日空系で、

   パシッフィクスター ホテルと呼ばれてました。

       今回で3回目の宿泊です。

Img_2590

お部屋からも、こんな景色が見れます。

ただし、残念ながら、東側のお部屋なので、夕日が見れない。。。

9年前くらいに来たときは、巨大台風の後、被害から立ち直ったところで

ホテルの対応は抜群で、通常料金で、コーナー スイートの

眺めも抜群のところでした。

それに比べたら、残念ですが、それでも、オーシャンビューなので満足。

   夕方まで、プールで過ごして

         今宵のディナーは、PROA

Img_2576

中は、地元の人で、混みあってます。

一人だけ、日本語のわかる人がいて助かりました。

        

           創作チャモロ料理

Img_2580

ビーフ、ポーク、チキンのバーベキューリブ

  それに、チャモロ料理には、かかせないレッドライス。

     美味しく頂きました。

食事の後は、トラムバスに乗って、グアムプレミアムアウトレットに行って

     1日目の夜は、過ぎて行きました。

                     続きます

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れてきた夏休み | トップ | グアムの歴史をたどる »

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん、お帰りなさ~い[E:airplane] (JUN)
2009-09-11 17:48:09
ココアさん、お帰りなさ~い[E:airplane]
グアム・・青い空と青い海、いいですね~[E:wave]
○○年前行った時は、指紋も顔写真もとられなかったから
今はセキュリティ厳しいんですね。
ディナーも美味しそう~[E:delicious]
5回も行ってみえるなら、もうグアムは慣れたものですね[E:happy01]
また続きを楽しみにしていまーす[E:note]
返信する
お帰りなさーい!! (see)
2009-09-11 17:55:43
お帰りなさーい!!

綺麗な海ですね~素敵~!!
バーベキューリブがとても美味しそう♪
家は娘がタンパク制限してるので、お肉はあまり食べられないので(私達だけが食べると可哀想なので)お肉に餓えていますσ(^-^;)
食べたいな~。
機内食も美味しそうですね!
何だか食べ物ばかり気になってしまいました(汗)

旅行記続編、楽しみに待っています♪
返信する
ココアさん、お帰りなさい[E:airplane] (ルーシー)
2009-09-11 21:03:35
ココアさん、お帰りなさい[E:airplane]
最初から綺麗な景色で、青が素晴らしいですね
5回も行っているのですか?
私は、まだ行っていません[E:down]
これからの旅行の続き楽しみです。
てるみくらぶ、メモしました。
返信する
お帰りなさーい[E:happy01] (Patchouli)
2009-09-11 21:13:16
お帰りなさーい[E:happy01]
グアム、5回も行っているのですか!
すご~い、沖縄やソウルに行くのと片道の時間、
あまり変わらない感じですもんね。
海の景色はいつみても大好き[E:shine]
抜群なロケーションのお部屋ですね[E:good]
お料理も美味しそう[E:lovely]
続きを楽しみにしています!
あ、そうそうココアさんのところから、
そらちゃんさんが遊びに来てくださいました[E:note]
私も、みん顔公開しましたよー[E:flair]
見に来てくださいね(笑)
返信する
ココアさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2009-09-11 21:26:58
ココアさん^^こんばんは♪
そしてお帰りなさい。
素晴らしいロケーションに感激です^^
秋風春風は即、スキューバで水中撮影に行って
帰って来ないでしょう♪
思わず、ココアさんのトランクから飛び出してしまい
日本まで流されて来てしまいました^^
(⌒▽⌒)アハッ!
食事が豪快な料理で食べたかったな~♪
返信する
ココアさん お帰りなさい~♪ (ケイ)
2009-09-11 21:33:16
ココアさん お帰りなさい~♪
グアムの青い空と青い海[E:heart04]綺麗ですね~
だいぶ前に 行った事はあるけど
ココアさん 5回も~!いいな。いいな!
旅行記の 続きも 楽しみです。
返信する
おかえり~~~~。 (女将)
2009-09-11 21:37:41
おかえり~~~~。
まだまだ、帰ってこないと思っていたら
あっという間でしたね。
これから続く青い海の話。
楽しみにまってま~す♪
返信する
おかえりなさい~!(*^^*) (マリーナ)
2009-09-11 21:42:02
おかえりなさい~!(*^^*)
すてき~~!
私、グアムの大ファンなんですよ。
ハワイもいいけどグアム最高。
ああ、めちゃくちゃ羨ましくて、憎たらしい~~!(爆)
嘘です~~。(^^;
いいな~ココアさん、命の洗濯出来たでしょう?
せめて、ココアさんのブログの写真を見て、我慢します~。
返信する
うわ~いきなり素敵な景色で期待感大だわ♪ (IZUMI)
2009-09-12 00:19:53
うわ~いきなり素敵な景色で期待感大だわ♪
お帰りなさい!
ココアさんの旅行記、楽しみにしていました~
でっでも~なんとてるみくらぶなのぉ?!
私の韓国ジュンギツアーもそこだったのよ(泣
私は悪い印象しか残らなかったわ[E:gawk]
すみません。。
激安ツアー会社なのに、私が行ったのは高額だったから
なおさら。。
でもグアムの写真楽しみ♪
続き楽しみにしていますね~
返信する
おかえりなさ~~い! (綾乃)
2009-09-12 00:48:39
おかえりなさ~~い!
水着になったんだよねっ!←食いつくっ。
綺麗な海。羨ましい~。
記事の続編、楽しみにしてますよ~(^^)
返信する

コメントを投稿

グアム旅行」カテゴリの最新記事