ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ソウル☆歴史散策&グルメ旅

2005年09月02日 | 韓国旅行
cocoa_095羽田発13:00発の大韓航空機で金浦空港へ。富士山が雲の上にポッカリと…キレイ。飛行時間1:45すごく近いです。
到着後すぐに「悲しき恋歌」のロケ地の新羅ホテル内の免税店に立ち寄りショッピング。夜は明洞の「コムソッチプ」で焼肉を頂きました。カルビ・チャドルバギなど肉を変えるたびに網も違うみたいで、全部焼いてくれます。

2日目は半日観光が付いていて、ロケ地めぐりなど3コースの中から
徳寿宮・南大門市場・仁寺洞・石焼ビビンバランチのコースを選びました。

cocoa_106「徳寿宮」高宗の時代の王宮として使用されていた建造物。さまざまの時代の建造物が点在し王朝の複雑な歴史を伝えます。色彩のキレイさに感動しますが、翌日に行った「景福宮」はもっと素晴らしかった(後日UPします)。

cocoa_098「南大門市場」食料品や日用品が山積。ここで韓国のり・コチュジャンなどを買いました。ソウルで怖いところはありませんでしたが、あえて言うと、ここかな。皮製品のお店を通る度に、手を引っ張られお店に連れ込まれそうになりびっくり!
「天国の階段」のチョンソのお店も見ました。

「仁寺洞」王宮に仕える人々の居住区として発達した街。
ちょっと落ち着いた骨董品街をぶらついて、
龍山洞の「金剛山食堂」で石焼ビビンバランチ。
北朝鮮の味で意外にサッパリしていて美味しかった。

cocoa_108夜は鐘路の「チャントゥガリ」へ。黒豚の五枚肉を石焼きで食べます。石板を斜めにして油が下に落ちるようになってます。キムチや野菜も一緒に焼きます。
キムチ鍋・ビール・焼酎も頼んで2人で3000円位。韓国はお料理を頼むと、必ずキムチやナムル・サラダなどおかずがもれなく付いてくるので、それだけでもお腹が一杯になります。
日本語がほとんど通じませんでした。でもここはお勧めです☆

次回につづく…









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての韓国へ | トップ | ソウル☆歴史散策&グルメ旅 ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん、おかえりなさい。早速のご報告、とて... (sophia)
2005-09-02 17:03:09
ココアさん、おかえりなさい。早速のご報告、とても嬉しいです。何だか、地名とか、漢字、うまく読めなくって。
たっぷり、いろんな種類の焼肉召し上がったんですね。超超うらやまし~~。お野菜たっぷりが嬉しいですね。
韓国王宮、興味あります…。
返信する
お帰りなさ~い☆ (琴之)
2005-09-02 20:03:39
お帰りなさ~い☆
まずは無事に帰ってこられたことをお喜びします(^^)

「天国の怪談」観てましたよ~☆
チョンソの店見たんですか~!?
写真見た~い(^▽^)

ご飯も美味しいそうだし、韓国、行ってみたくなりました♪
返信する
ココアさんお帰り~(^^) (ラベンダーK)
2005-09-02 20:08:19
ココアさんお帰り~(^^)
成田から出発でもしかしてヨン様に遭遇
と思っていたら羽田からでしたか(^^ゞ
1時間45分とは韓国って沖縄へ行くより近いのかぁ。
焼肉どれもおいしかった~?安くてたくさん食べられそう!
韓国いいなー☆
続きを楽しみにしてます♪
返信する
おかえりなさ~い♪ (mipo)
2005-09-02 22:11:07
おかえりなさ~い♪
1時間45分で着いてしまうんですね!
私もsophia さんと同じで、地名がうまく読めなくて、
何度も読み返してしまいました(^_^;
石焼の石が斜めになってるのが面白いでね!
見ていたらお腹が空いてきちゃった!
さっき食べたばかりなのに・・
返信する
♪sophiaさん、 (ココア)
2005-09-02 22:13:49
♪sophiaさん、
漢字もそうですが、ハングルがまったく読めないので、
四苦八苦しました。
焼肉は日本とはチョッと違いますが、ぜんぶ焼いてくれながら食べ方も説明してくれます。
韓国王宮は多分明日は景福宮をUPします。
今日よりももっと大きいしキレイですよ☆
返信する
♪琴之さん、 (ココア)
2005-09-02 22:20:55
♪琴之さん、
天国の階段みてましたか。
チョンソはあの市場の中をビニール袋抱えて走ってましたよね。お店は普通の洋服屋さんって感じです。
韓国はおばさんばかり行くのかと思っていたら、
琴之さんくらいのお嬢さんが、多く来てましたよ。
エステ目当てかな?
返信する
♪ラベンダーKさん、 (ココア)
2005-09-02 22:28:14
♪ラベンダーKさん、
すごく近いです。国内旅行みたい。
焼肉もいろいろありますが、意外にタレも玉ねぎのスライスが入っていたりしてサッパリしていて美味しいです。
肉によって食べ方もすこしずつ違うみたいです。
今回の旅は食べてばかりでした。
ハズレはなかったわ~☆
返信する
♪mipoさん、 (ココア)
2005-09-02 22:38:23
♪mipoさん、
この石焼きは安くて美味しかったです。
観光客もあまりこないみたいで、
ビジネスマンばかりでした。
キムチチゲはかなり辛かったです。
ここには写らなかったですが、おかずも沢山でました。
返信する
楽しんできたみたいですね (takaG)
2005-09-03 09:32:26
楽しんできたみたいですね
焼肉が 旨そう
以前 古代蓮を撮りに行ったとき
韓国景福宮蓮と名前がついた蓮があったんだけど
景福宮 どんなところだろう
楽しみです ^^
返信する
♪takaGさん、 (ココア)
2005-09-03 12:50:11
♪takaGさん、
見ませんでしたが、パンフレットに蓮池がありました。
きっとそこの蓮なんですね。
見ればよかったです。
韓国は食べ物も美味しいし、グアムよりも近いので、
飛行機嫌いの奥様もきっと大丈夫ですよ☆
返信する

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事