ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

コンプレックス。。。おチビさんにはヒールを!?

2008年07月05日 | 日記・エッセイ・コラム

東京地方は、今年初の真夏日。

暑かったですね~

久しぶりに、エアコンが恋しくなりました。

今年は、比較的涼しい日が多かったようで

エアコンの出番が少なくて、電気代があまりかからずよかったのに

これからは、うなぎ上りになりそうですね。

                  

                            

7月と言えば、セール。

あちこちで、始まりましたね。

今年は、あと靴が欲しいなと思い探していました。

私は、足のサイズが

22センチで、幅もないので、結構探すのが大変なのです。

最近は一番小さいサイズが22.5センチや23センチからの

展開ですというメーカーも多いので

なかなかお気に入りが見つかりません。

それに、私はおチビさんなの。

体重はさすがに公開!?はできませんが、身長は151センチ。

もう、10センチ背が高かったら…

見る世界が違っていたのかな、なんて思います。

すらっと背が高いのは、憧れます。

高いつり革は、疲れるし、棚の物をとるのは一苦労です。

パンツの丈もカットが多くなるし…

若い頃は、ピンヒールだって、なんだって履けたけれど

最近は、あまり高いのは怖くて。。。

でも、先日ABCマートで、やっと見つけました。 

                           

   ☆ ハイソール スニーカー ☆

                 ホーキンス スポーツ

Img_1999

春にブレイクした、ヒール付きのスニーカーです。

これは5.5センチヒール。

歩きやすいし、デニムのパンツにも合いそう。

丁度、この日からセールでした。

22.5センチなので、中敷を入れてもらって、ジャストフィット☆

                 

                            

履物つながりで、ついでにスリッパも。

Img_2002

色目は地味ですが、ユニクロのルームシューズ。

このところ、ずっとユニクロものばかりです。

冬ものも、暖かくてよかったのですが、今度は低反発素材。

最初は、なんだか、ふわっとして気持ちが悪かったのですが

慣れると、疲れるフローリングの床でも、快適に過ごせます。

土日限定で700円でした。

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が旬☆フルーツのパン | トップ | 和モダンのアレンジ »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん、とっても可愛いです。 (まぁーちゃん)
2008-07-05 01:18:20
ココアさん、とっても可愛いです。
足も22cmなんて、とってもキュートです。
私も中2まではずっと一番前でおチビさんでした。
それから急に伸びて今は163cmです。
うちの娘はココアさんと同じくらい。
でも足は私と同じ(むしろ大きい)くらいなんですよ。
私は今サイコーに[E:pig]ちゃんで・・・。
ボリュームが出てしまいました。(笑)
返信する
同じ悩みを持つ姉妹・・ (mipo)
2008-07-05 07:55:23
同じ悩みを持つ姉妹・・
私も昔からヒールは欠かせません。。
身体の一部ですから(笑)
今年の初め頃かな、かかとの高いスニーカーが流行ると聞いて靴屋を見て歩いたのですが、一種類しか見つけられず・・
最近はもっと出てるかな?
スニーカーを履きたいけど、ジーンズの裾はこれ以上切りたくないし・・って時に一足あるとイイよね!!
返信する
今日も暑くなりそうです。 (mcnj)
2008-07-05 08:59:51
今日も暑くなりそうです。
目が弱くなっているうえに、朝から、目がショボショボして、
ビールの話かと思って読み始めました。
ヒールだったのですね。
ココアさんとビールなんて変だと思いました。
返信する
ココアさん、やっこもおちびなので、洋服選び、靴... (やっこ)
2008-07-05 09:14:52
ココアさん、やっこもおちびなので、洋服選び、靴選びに困ります。
足は22センチで細めだから、ホント、お子様サイズ(^_^;)
ホーキングのそのタイプ、やっこも持ってますが、はきやすいし、足も疲れにくいです。
ユニクロのスリッパも冬、愛用してましたよ。
あと、10センチ大きくなりたかったわ。
これでも小学生までは、背の順が一番後ろだったんだけど。
返信する
身長が高いのも困るんよ~~(笑) (満天)
2008-07-05 10:43:13
身長が高いのも困るんよ~~(笑)
私は163cmちょいあるんだが
足のサイズが23cm
背か高いのに足が小さいで苦労がたえん(ハハハハ)
ダッシュと瞬発力が昔から弱くての~
部活の先生に文句を言われ続けじゃった

それに私がヒールを履くと170になるで
男性とのバランスが取れん
んで3cmくらいのヒールしか履けんのだ~~
小さくって可愛い人には憧れるだ~~(笑)
返信する
私も~!!あと10センチ欲しかったわぁ! (ケイ)
2008-07-05 11:50:38
私も~!!あと10センチ欲しかったわぁ!
ココアさんより おチビです( ; _ q )
裾にアクセントのパンツは 見事の柄がなくなってしまいます(泣) 
昔は 高いヒールで 歩いていたけど
この頃は 全然ダメ^^
ハイソール スニーカーは 目を付けていたのよ。
やっぱり 欲しいな(*′▽`*)
返信する
私は157センチ。あと3センチ欲しかった~。 (ラベンダーK)
2008-07-05 11:55:10
私は157センチ。あと3センチ欲しかった~。
靴のサイズは22.5センチ。右足はきっと22センチ。
バーゲンになると22.5センチでも数少なくなりますよね~。
セールでハイソールスニーカーを買えて良かったですね!
返信する
ココアさんは写真で見てて背が高いと (長友)
2008-07-05 12:53:01
ココアさんは写真で見てて背が高いと
ばかり思ってました。
女の子は小さい方が可愛いのよ。
私は普通かな・・・161センチです。
足は23.5センチです。
何か今日は身体検査報告みたいに
なってますね(笑)
ユニクロは土・日限定で安くなるので
平日は買う気になりませぬ・・・。
スリッパが履き心地良さそう♪
返信する
ご無沙汰していますm(__)m (瑞穂)
2008-07-05 13:17:09
ご無沙汰していますm(__)m
私は166センチで、足は24.5です。靴を探すのは苦労します^^;
背が高くても、ヒールを履くときもあるので、大きくて可愛げないですよ。
ヒール付きのスニーカー素敵ですね~^^今流行っているようですね。
少しパンツ丈を長くして、スラリと履きこなして下さいね^^
ココアさんならきっとお似合いだと思います^^
ユニクロは土日に限りますよね^^
何でもかんでも値上げなので、主婦は大変ですよね。
返信する
急に暑くなりましたね・・・ (うさきち)
2008-07-05 14:48:44
急に暑くなりましたね・・・
足元すっきり、益々フットワーク軽くなりそうね・・・

私の名前はキム・サンスン・・・見始めています
面白そう・・・
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事