ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

お正月リース&小さなしあわせ、ありがとう!

2006年12月29日 | 日記・エッセイ・コラム

今年も残すところあと3日。
新年を迎えるリースを作りました。

Pc273339

今年もナンテンと松を使ったリースです。
最近の水引はこんなにきれいな色があるのですね。
帯のように結んだリボンは、憶えていらっしゃるかしら…
去年のお正月のアレンジに使った、宝船の和紙の再利用です。

これをお玄関に飾ると、やっとお正月が来るのを感じます。

皆さま、1年間ココアのブログを読んでくださりありがとうございました。
これといって、自分自身の成長みたいなものは、なかったのですが
2月には義母を連れての沖縄旅行。
戦争の悲惨さ、爪痕を見て周る事により、平和の大切さを感じ、
11月には、友人達とのソウル旅行で韓国の歴史を知ることが出来ました。

ブログを初めて、1年9ヶ月。
今年もたくさんの出会いがありました。
ブログの中だけではなく、オフ会で実際にお会いすることができたり
思わぬプレゼントやメールを頂いたりと、嬉しい出来事もありました。
心配ごとや、悩むことがあっても、ブログの世界にいると楽しいし
嫌なことも忘れられます。
それに、皆さまからの温かいコメントに随分励まされ、
パワーも頂きました。

小さなしあわせがいっぱいでした。
大きなしあわせもいいけれど、
来年も小さなしあわせさがしをしてみたいです。
どうぞこれからも、ココアとブログをよろしくお願いしますね☆

あれ~!?
テンプレを変えたら、何か時々写真化けしてしまいます。
どうしてなんだろう?
再構築してみても直りません。
ウチのPCが悪いのか、テンプレのせいかよくわかりません。
けっこうお気に入りのテンプレなんだけれど、
変更したほうがいいのか、悩んでいます。
最後になってこれは、困るわ~

忘れていましたぁ~

皆さまよいお年をお迎えくださいね

コメント (62)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会ランチでお別れ。。。 | トップ | 新しい年を迎えて… »

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても綺麗なリースですね。華やかさもあり、凛と... (まぁーちゃん)
2006-12-29 00:16:30
とても綺麗なリースですね。華やかさもあり、凛としたところもあり、とても素敵です。とても癒されるブログですね。また、お邪魔しますね。
返信する
写真化け?全然問題なくってよ~。^^ (マリーナ)
2006-12-29 06:19:45
写真化け?全然問題なくってよ~。^^
ほんと手作りのお正月リースを飾るココアさん宅は見るからに家庭の温かさが伝わってきます。
同じようにココアさんのブログからも、そんなお人柄がジーンと伝わってきます。
今年はまずココアさんとお知り合いになれたこと、それも小さな幸せ、いや・・・大きな幸せの一つです。^^
いつも刺激をありがとう。
来年もどうぞよろしくお願い致します~。
返信する
おぉ おぉ 見事なリースですこと。。。 (ミンコ)
2006-12-29 08:05:48
おぉ おぉ 見事なリースですこと。。。
素適ですね~  いいですねっ 
これなら いっぱいの幸せを呼び込みそうねっ!!!

今年も ブログ心から楽しませていただきました~
なんせ 情報が盛りだくさんですもんね~(笑)
私まで韓国旅行に お供した気分だったしね(笑)
来年もこの調子でね・・・・また 私も 何処かに連れてって~
返信する
ろざりんさんの所から遊びにきて (ひいらぎ)
2006-12-29 10:39:20
ろざりんさんの所から遊びにきて
日が浅いですが、すっかりここに来るのが日課に
なっています(^^ゞ
ココアさんの喋り方好きです、大人の女性って感じで
これからもその口調でお願いしますよん。
いつか会えたらいいな、ココアさんにもね。
韓国でいつも盛り上がれるので大好きよ。
今年もありがとうございました
良いお年をお迎え下さいね。
返信する
 ♪まぁちゃん、 (ココア)
2006-12-29 10:50:33
 ♪まぁちゃん、

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
フラワーアレンジは、長く続けています。
季節にあったテーマで、いろいろいけています。
こちらこそ、お邪魔させて頂きますね。
返信する
 ♪マリーナさん、 (ココア)
2006-12-29 10:57:06
 ♪マリーナさん、

マリーナさんのお名前は、
実は去年から存じ上げていたのですよ~
今年になって、初めてコメント頂いたときは、うれしかったわ~
こちらこそ、温かいコメントにいつも癒されてしまいます。
来年もよろしくお願いしますね。

写真化けは、たまに写真の一部がながく大きくなってしまうの。
新しいテンプレがおかしいのか、初めてですよこんなこと。

返信する
 ♪ミンコさん、 (ココア)
2006-12-29 11:01:16
 ♪ミンコさん、

お正月のリースを作ると、やっとそんな気分になりますね。
でも、お掃除もあるし、買出しにもいかなくては…
主婦は忙しくいやね~

ミンコさんこそ、私は北海道にお供した気分でしたよ~
お花、生き物などいろいろ楽しめました。
来年もよろしくお願いしますね。
返信する
ココアさん (さと)
2006-12-29 11:01:33
ココアさん
今年もたくさん楽しませていただきました。
ありがとうございます。
私もココアさんみたいに素敵な女性になりたいです☆
来年もよろしくお願いします。

豪華で素敵なリースですね。
2007年も素晴らしい年になりますように!

では良いお年をお迎えください!
返信する
 ♪ひいらぎ姫さま、 (ココア)
2006-12-29 11:05:14
 ♪ひいらぎ姫さま、

日課にしてくださってありがとうです。
大人の女なんて…恥ずかしいです。
実際はふつうのおばさん!?(お姉さんじゃかなり無理)ですから…
私も、ひいらぎ姫と韓流のお話ができて嬉しいですよん
来年もよろしくお願いします。
返信する
 ♪さとさん、 (ココア)
2006-12-29 11:09:29
 ♪さとさん、

お風邪はよくなりましたか?
オシャレなランチ、グルメ、ステキなおでかけなど
こちらこそ、楽しませていただきましたよ。
でも韓流の情報がないのが、少し寂しいです(笑)
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事