ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

キラキラ☆フルーティなパパブブレのキャンディ

2009年03月14日 | スイーツ&パン

やっと、パパブブレのキャンディが買えました。

以前ブログにも書きましたが←(作っているところが見れます)

何回か、買いに行ったものの

行列で売り切れだったり、研修中でお店が休みだったりと

肩透かしをくらって、お熱も冷めて、年月も経ってしまいました。

パパブブレは、スペインで修行したキャンディ職人さんが、

       手作りするキャンディ専門店なんです。

バルセロナに本店があり、日本では、

    中野薬師あいロード商店街という、ローカルなところにあります。

会社からも近いので、急に思い出したように、お店に行ってみました。

ホワイトデーも近いので、店内は混んでいて

今日こそは、買えるか心配しましたが、無事ゲットでしました。

       

              

Img_1072

これは、いろいろなフルーツのキャンデーの詰め合わせ。

             超可愛い

               

                   

Img_1070

オレンジ、キウイ、アップル、イチゴ、

          バナナ、パイナップル、チェリー etc…

              フルーティで、美味しいんですよん。

金太郎飴みたいに、どこを切っても、フルーツの絵が出てきます。

お店の中で手作りされているのが、見れるのも楽しいです。

            

                       

    

ブログの仲間の

        seeさんから、嬉しい贈り物が

Img_1084

seeさんのブログで企画クイズがあって、クイズには外れたのに

     手作りのコインケース、リング型のピンクッションなど…

              可愛くて、うれしいです。

この種は、ブログをお休み中のひまわりさんの(ひまわりさんは、元気かしら…)

   ひまわりをseeさんが育てて収穫したものです。

       私も蒔いて、育ててみますね。

              ありがとうございました

コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデーにフラワーケーキを | トップ | 音羽の丘☆鳩山会館へ »

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいアメですね~(^^) (東京おさる)
2009-03-14 05:41:31
かわいいアメですね~(^^)
なんか小さい頃を思い出す感じのアメです。
フルーツそのものの絵だったり、きった断面の模様だったり
一個一個、食べるときにじっくり見ちゃいそうです♪
プレゼントとかしても喜ばれそうですけど…なかなかゲット
できないんですね~。
返信する
すごくキュートで、おしゃれなキャンディですね♪ (そらちゃん)
2009-03-14 16:36:26
すごくキュートで、おしゃれなキャンディですね♪
たしか以前、アド街でも紹介されていましたよね[E:heart04]
私も、いつか行ってみたいなと思っているお店のひとつです。
 
seeさんからの[E:present]も、とっても可愛らしいですね[E:lovely]
コインケース、リング型のピンクッション、いいないいな♪
手作りのあたたかさが、お写真からも伝わってきました。
 
ひまわりの種が、ブログのお友達からお友達の手にわたり
きれいなお花を咲かせるなんて素敵ですね[E:clover]
ココアさんのひまわりが見られる日も楽しみにしています。
返信する
この飴ちゃん、一度お友達からいただいたことがあ... (hirorin)
2009-03-14 17:17:27
この飴ちゃん、一度お友達からいただいたことがあるのですが本当に可愛いですね。
中の絵を見るのが楽しい。どんな絵かな?って。
りんごもさくらんぼもイチゴも可愛いですよね。
カラフルだし。
見てたら食べるのがもったいないのですがそれでもやっぱり食べてしまいます。
返信する
可愛い飴ですね?食べるのがもったいないですね~[... (給食のおばちゃん)
2009-03-14 18:19:10
可愛い飴ですね?食べるのがもったいないですね~[E:lovely]
 ホワイトデーのアレンジも素敵です。食べられるのはイチゴだけ??生イチゴですよね?私も花を生ける余裕が欲しいな~[E:tulip]
返信する
この飴、覚えてるぅ~w (mipo)
2009-03-14 20:42:45
この飴、覚えてるぅ~w
とっても可愛いよね[E:shine]
食べちゃうのが勿体無いくらい♪
でも、全種類食べてみたいわん☆
返信する
この飴♪前に載せてましたね~ (IZUMI)
2009-03-14 20:58:16
この飴♪前に載せてましたね~
中々買えないのですね(汗)
とっても可愛らしいです~
おしゃれだし良いわね♪
コインケース手作りなんですかぁ!
すご~い。可愛いですね。
返信する
可愛い飴~~[E:lovely]どこを切ってもフルーツの... (JUN)
2009-03-14 21:48:34
可愛い飴~~[E:lovely]どこを切ってもフルーツの絵柄で
キュートな飴ちゃんですね~[E:note]
色とりどりだし、食べるのがまったいない感じです。
人気なものはやはりなかなか買えないものなんですね。
手作りのプレゼントは、心のこもった暖かい物ですね[E:heart04]
返信する
なんて可愛いキャンディーでしょう。これは食べた... (masumi)
2009-03-14 23:24:34
なんて可愛いキャンディーでしょう。これは食べたくなるわね。だって幸せいっぱいになりそうですもの。[E:lovely] チョッコット金平糖に似た想いがします。
返信する
ココアさん、可愛いアメですね! (ルーシー)
2009-03-14 23:33:59
ココアさん、可愛いアメですね!
しばらく行列が出来ていたのですか・・・
ほしい物が、買えて良かったですね[E:scissors]
スペインに行って、このお店知りませんでした。
サークルの方達に、お土産にキャンディーを買って
来ましたが[E:present]割りに美味しくて好評でした。
返信する
ココアさん、やっとパパブブレをゲットできましたか! (ロザリン)
2009-03-14 23:53:18
ココアさん、やっとパパブブレをゲットできましたか!
最近、中野に住んでいた妹が入籍をして
吉祥寺に引越しをしてしまったので
「ついでに買ってきて~」なんて頼めなくなりました~。
最近は、整理券を配るほどでもなくなりましたか?
一時期はすごかったですよね。。。
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事