ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ピンクのビルトインガスコンロ

2019年02月24日 | 通販・買い物
先日東京ガスさんの方が、ガス漏れ・火災報知器の使用期限が
過ぎ交換にきた時に
ガスファンヒーターとガスコンロを見てもらいました。
家を新築して約16年、ファンヒーターは故障はしていませんが
空気の取り入れ口を何度掃除をしても、赤ランプが付きます。
どうも、中まで汚れが詰まっているとかで、一酸化炭素中毒の危険も。
こちらは東京ガスさんから、すぐに新しいの買いました。

ガスコンロも、16年使っているので、安全装置も働かないし
火の出方も変だったので、一応見積もりをしてもらいました。

その間に、ネットでもガスコンロを検索。

東京ガスさんの見積もりは、工事に廃棄処分もして、約13万円くらい。
ネットのお店では、なんと同じものが8万6千円で、全ての工事と廃棄処分も。
それを東京ガスさんの方にいったら、11万円くらいまで下げてくれましたが
結局、同じものなら安い方がいいということで、ネットから買いました。



選んだのはリンナイのマイトーン
我が家のシステムキッチンはピンクなので、
思い切ってパールクリスタルのトップはピンクに。
ほぼ同じような色で、ばっちり!



余分な油は落として、肉や魚などの皮目はパリッと、
必要な水分は保って身はふっくらジューシーに仕上げてくれる
ココットプレートも付いていました。

お安くいいものが買えてよかった。
やはり見積もりは、いろいろ取った方がいいんですね。
まさか東京ガスさんも、合い見積もりでさらに安くしてくれるのは知りませんでした。

でも、これからの時代は、ネットショッピングなのでしょうか。



ガスコンロが新しくなったので、面倒なお料理も少し楽しい。
カブと帆立の缶詰をつかって、煮込んで、水どき片栗粉で仕上げました。
トロトロで、体も温まって、寒い日にはぴったり。

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニングショー&診察デー | トップ | LED電球で節電 »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガスコンロ (yuta)
2019-02-24 08:37:07
おはようございます
新しい物に変えると気分いいですよね。
ピンクのシステムキッチンかわいいです。
我が家のガスコンロも調子が悪いので一度
東京ガスに見てもらわなければと思ってます。
返信する
いいなあ~ (hirorin)
2019-02-24 15:32:19
きれいなガスコンロになってすっきりだし、何よりピンクのカラーがステキ。
我が家は、息子が生まれる1年前のものなので、あちこちガタが来てます。
リフォームしたいのは、山々ですが・・・・

見積もり、本当に違いますよね。
メーカーさんからだと、本当に高いです。
友達の家の電気給湯器(all電化)が壊れて、とにかく焦ってたので30万ほど。
次に二世帯部分(姑さんスペース)のが壊れて、今度は別のところで見積もり取ったら、半額ほどだったそうです。その別のところは、地元で明治時代からやってる業者さんで信頼置けるところで。
全然違いますよね。
返信する
可愛いですね~ (みらい)
2019-02-24 17:28:04
ピンクの明るい雰囲気が、
優しいココアさんにお似合いですね。
我が家はこげ茶なので、暗いイメージなんです。
次は明るくしたいな~
ネットとそんなに違うのですね。
上手にチョイスできて良かった~^^
美味しそうなホタテのスープ~良いですね~
返信する
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2019-02-24 19:20:45
素敵なビルトインガスコンロですね^^
良く見つけられましたね♪
実は秋風春風家もネットで3年前に買いましたが、こんなに素敵な
ガスコンロは売っていませんでした^^

東京ガス・・・まさか値引きするとはね~驚き♪
ココアさんに拍手^^

返信する
yutaさんへ (ココア)
2019-02-24 22:26:23
ガスの出るところも割れていて
炎が大きくなったりしていました。
まだ使えそうでしたが、思い切って交換してよかったです。
16年前のと違って、使い勝手がよさそうです。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2019-02-24 22:29:27
16年経つと、あちこち調子が悪くなります。
よく使いましたねと、東京ガスの方が仰ってました。
今は10年位らしいです。

見積もりって大事です。
昔は、言われるがままにでしたものね。
値段が少ししか変わらないのなら
東京ガスって思っていましたが
返信する
みらいさんへ (ココア)
2019-02-24 22:33:55
我が家は、今までのコンロはブラックでした。
パンフレットを見て、こんなピンクがあるのにビックリ!
最初は無難な物を選ぶつもりでしたが
せっかくのピンク!
もう出てこないかもしれないので選びました。
システムキッチンと合わせてみたら、可愛い!
返信する
秋風春風さんへ (ココア)
2019-02-24 22:38:30
今やなんでも、ネットの方が安いですね。
韓国化粧品は、韓国で買うよりも
日本でネットで買う方が安い、なんで?って感じです。

給湯器もネットで半額くらいで、数年前に交換しました。
東京ガスさんも、さらに値引きがあるのは、びっくり!
でも、ネットには敵わないんですね。

返信する
コンロの色 (やっこ)
2019-02-24 23:08:56
ココアさん、ガスコンロ、かわいくなりましたね~。
台所が明るいとお料理も愛情がより多く投入されて、美味しくなりそうです♪
ウチと同じコンロだと思いますが、7年前はこんなかわいい色はなかったです。
ウチのはただのグレーなので、ココアさんのコンロを見て明るい色がほしくなりましたよ。
返信する
もう一度 (mcnj)
2019-02-25 08:42:35
お早うございます。

飛んじゃったようですので、もう一度。
ダブったら、削除してください。

東電も、いろいろあって、営業が大変なのでしょうね。
でも、ファンヒーターだけでも、アリ型遭ったことでしょう。

返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事