ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

フィットネスクラブでは

2020年03月17日 | 日記・エッセイ・コラム

自粛な日々で、あまりお出かけもなく

ブログネタもないので、ぼやきのブログになりそう。

家にばかりいると、体が重くなるし、

ストレスがたまるし、気分がさえません。

断捨離もしましたが、録り貯めておいた韓ドラも観ています。

家にいるとおやつを食べる時間が多くて、体重も増えました。

私は、コロナウィルスはたしかに怖いですが、

外に出ることは、怖くないです。

でも、周りでは電車に乗るのが怖いとか、

買い物以外は、外には出ないという人が多いこと。

心の病気にならないといいですが。

 

先週の木曜日から、フィットネスクラブが再開され

そして今週の月曜日からは、レッスンプログラムも始まりました。

スタジオの床にはテープが貼られて、

隣の人と2メートルの間隔を開けるように

印がつけられ、人数制限もあります。

換気をよくするために、ドアは開けられています。

マシーンもジムが用意したタオルを各自持って、

消毒薬を含ませて、その都度消毒をする。

窓は一部開放しています。

クラブ側も、感染があってはいけないので、

苦肉の万全な策を考えたようです。

再開されても、参加人数が少ないので、濃厚接触にはならなそう。

お風呂もロッカーもガラガラで、快適空間。

やはり運動をすると体が軽くなるし、気分がいいです。

糖尿病数値だし、骨粗しょう症だし…運動は欠かせません。

このまま、何事もなく続けられますように。

 

今年もクリスマスローズが咲きました。

クリスマスローズは、たくさんありましたが

ここ数年の酷暑で、随分と枯らしてしまい少し寂しくなりました。

ソメイヨシノは全国に先駆け東京で開花。

開花宣言の日にはなんと、雪が降りました。

波乱の春になりませんように。

元気に春を過ごしたいですね!

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しのひと時 | トップ | 15年目のブログ記念日 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ (mcnj)
2020-03-17 07:47:20
お早うございます。

毎日のことですが、今朝もこの話ばかりやっております。
株は、世界的に大暴落し始めました。
やっておりませんので、どうってことはありませんが。

クリスマスローズ、綺麗に咲きましたね。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-03-17 11:30:22
毎日、同じニュースで うんざりです。
北海道は感染者が一番多いのですが
毎日のように感染者が何人、、、と記者会見!
う~ん、、、これって必要?なぁんて思っている私です( •﹏• )

フィットネスクラブ再開よかったですね(#^.^#)
クリスマスローズ☆ 美しく咲きましたね。
返信する
Unknown (モフ)
2020-03-17 12:16:39
ココアさん
こんにちは^ ^
ほんとテレビをつけてもコロナコロナでウンザリです💦
私は持病の気管支喘息が心配でジムは休会しました。
お天気の日は川沿いの道を歩いて運動不足にならないようにしていますが体重はMAX期にじわじわ近づいて来ているので恐怖💦
コロナ騒動早く終息して欲しいです。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2020-03-17 14:15:28
くちこは、今月は、体操はお休みになりました。
運動は、朝のご近所ラジオ体操と、三十分のウォーキングです。
日本は、他国ほど蔓延していないのは安堵ですね。
断捨離ねえ、しようと思いますが、未だ旅行の荷解きができてなくて。
行ってもいないのにね。
こちらも、乳癌、多いです。。。
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2020-03-17 22:41:49
毎日どのチャンネルも、
コロナの話と、経済の落ち込みの話
それとオリンピックができるかどうか。
なんだか、暗い話ばかりです。
春なのに…
返信する
Cinnamonさんへ (ココア)
2020-03-17 22:47:24
自粛生活の中、フィットネスが再開されたのは
本当に嬉しかったです。
一応、うつしてもうつされてもいけないので
マスクをしています。
感染者がでないことを祈りたいです。

毎日の感染者報告、私もいらないと思います。
返信する
モフさんへ (ココア)
2020-03-17 22:51:49
ウォーキングされているんですね。
偉いな~
私は歩くのが、苦手なのでダメなの。
体重は、このところMAXな時に近づいています。
ヤバいわ~
持病があるとコロナは、心配ですよね。
お互いにかかりませんように。
返信する
くちこさんへ (ココア)
2020-03-17 22:55:50
くちこさんもウォーキングですか。
皆さま偉いな。
TVを見て思うのですが、ヨーロッパの方々は
ほとんどマスクをされてないんですね。
マスクの効果はさておき、日本人のマスク好きが
功を奏しているのかもしれません。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2020-03-18 00:57:45
こんばんは~。うちのジムも今日から再開しましたが
営業時間は短縮で、スタジオプログラムはまだ休止で
トレーニングエリアだけの解放になりました。
長くジムをお休みしていたせいか、すっかり行かない病になってしまい
再開したと聞いても、行きたくないって気持ちが先にたち
お風呂だけの利用にしています^^;
本当は体動かさなくちゃいけないのですけどねー><
ココアさんのようにすぐ再開して運動できる方、
尊敬します、どーも私は気合が足りないようです。
早く元の生活に戻れるように終息に向かって欲しいですねー
返信する
うちは (hirorin)
2020-03-18 11:14:33
今週からレッスン再開だったのですが、とうとう市内に感染者が出たためにしばらく休講となりました。
仕事は、行っているのですが、アルコール消毒や換気とか用事が増えてる~

私もさっき歩いてきました。お天気がいいと家に閉じこもってもいられないし、かといって大勢の人が集まるようなところはあかんし。

一人のんびりウオーキングがいいですかね?
少しでも気分転換になりますね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事