ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

9月の診察デー&ビックロに行ってみた

2012年09月27日 | 乳がん

またまた旅行記の途中ですが、

今日は、四谷のクリニックの診察デ―でした。

先ずは、循環器科の受付に診察ファイルを出すと、

今日はO先生は体調不良で休診とのこと。

代診の先生でもいいですかって聞かれたので、

薬もなくなるし、そこはOKですということで、診察開始。

血圧は、白衣高血圧なので、やはり高いし、脈拍も踊るほど(笑)

まあ、自宅でいい状態が続いているのなら、心配ないでしょう。

薬を30日分出しますねと終了。

      

                   

エレベーターで6階に上がって、乳腺外科へ。

予約時間には、すんなりと呼ばれ、「最近肩こりはどう?」と聞かれたので

「よくないです、肩はバリバリ、頭も重くて~」

更年期かなってことで、これ以上の突っ込みはなし。

リュ―プリンの注射終了まで、カウントダウンに入ってきました。

主治医に「先日の患者会で、アメリカでは5年の傾向にあるとか

聞きましたがいかがなんですか?」と伺うと

「アメリカでは、5年の治験が始まっているが、まだ詳しいデーターが出ないので

効果があるかまだわからないが、今後5年になることもあるかもしれないが

今のところは2年が基本とのこと」

「2年と3年では、データーは変わらないので、2年で充分」とのことでした。

「あと、まさかこの年齢で生理がくるってことはないですよね?」

「高い確率でないでしょう」

「あ~よかった、もう生理はいりませんから(笑)」

そんなことで9月の診察は終了。

4週間後のお注射の日は、主治医が学会で、休診なので

10月29日になりました。

19回目のリュ―プリン注射は、左のお腹にブスッと、

今日は痛くなかったぁ~!

クリニックの帰りは、新宿で途中下車。

Img_0508

診察後の楽しみはここ!

今日オープンのビックロに行ってみました。

三越アルコット店の後に、

ビックカメラとユニクロのコラボ店ができました。

Img_0504

お店の前には、懐かしいチンドン屋さんが

恋のバカンスを演奏中。

ここで携帯で写真を映す人が多数。

きっと、みんなつぶやいているのだろうなってことで、

私もmixiにつぶやきました(笑)

ここに到着したのが12時少し前、

入り口のスタッフに伺うと、整理券は全て配布済みとかでがっかり!

980円のダウンのベストが欲しかったのに…

気を取り直して、店内へ。

洋服のディスプレーのとなりに、空気清浄機や掃除機など…

電器製品の並びにヒートテックのシャツがみたいな感じで

なんだか、慣れないと落ち着かない雰囲気です。

ユニクロは、新宿に大型店舗も含めて、思い出すだけで5店舗。

ビックカメラも、小田急ハルクにも大型店があるのに

果たして必要なのか疑問になってしまいます。

三越アルコットは、結構お気に入りだったのに

チョッと残念な気さえしました。

Img_0509

それでも限定500個の

iphoneにもipodにも使える

モバイルバッテリー 980円をお買い上げ。

Img_0512

主人の誕生日が近いので

マッサージクッションのプレゼント。

ルルド マッサージクッションLプラス 11800円

これがなかなかの優れもので、クッションのくせに

マッサージチェアみたいに、もみ玉も上下に動くし

ねじり、ギュッともみほぐすこともできて、手もみ気分を味わえます。

お疲れ気味の主人にってこともあるけれど、

私も欲しかったっていうのが本心です。

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざっくり観光 水原華城 | トップ | 世界遺産 朝鮮王陵 宣陵へ »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさんの検診で、もう4週間?と、月日の流れ... (mint)
2012-09-27 17:56:37
ココアさんの検診で、もう4週間?と、月日の流れの速さを感じています(笑)
私もお注射をされるというだけで、血圧がビューンと上がると思います(^_^;)

ビックロって何かと思ったら、ビッグカメラとユニクロのコラボでしたか。
昨年はヒートテックの下着を買いすぎて、包装を開けないままで残っています(笑)
10月から次男が京王線沿いに住むのに、新宿は目茶苦茶苦手です(^_^;)
最近のマッサージグッズはなかなか優れてますね。
行きつけの美容院では、フットマッサージが素晴らしく
美容院に行く回数が増えてしまいます(笑)
返信する
 なんて忙しい人なんでしょ(笑) (harborlights)
2012-09-27 19:07:37
 なんて忙しい人なんでしょ(笑)

まだアッチにもコッチにもコメ残してないのにィ~

ビックロ・・・
相乗効果を狙ってるンだろうね。
  電気ヒーター入りジャンパーは売ってなかった[E:sign02](笑)

コレの出店で沿線の商店はきっと閉店しちゃうトコも。
中野ブロードウェイなんかも今じゃ、低価格のお店ばかりで
若者と外国の労働の方ばかりに・・・
返信する
病院、そんなに待たないで診察してもらえたんです... (rose)
2012-09-27 19:17:34
病院、そんなに待たないで診察してもらえたんですね。良かったですね。
リュープリン注射、2年も3年も変わりはないんですか。
勉強になりました。
ビックロ、今日初めて聞きました。新宿に出来たんですね。うちからは遠いから行かないかなぁ。でも見てみたい気がします。
返信する
こんばんは~☆ (JUN)
2012-09-27 19:32:18
こんばんは~☆
診察お疲れ様でした。
ビックロ~、OCNトップページの注目ニュースに
出ていたので、コラボしたのね~って思っていました。
早速行かれたココアさんの行動力、好きです~[E:happy02]
ディスプレーが、衣料と電器製品が同じ場所になっているんですか?
ユニクロが他にもそんなにあって、コラボした狙いは何でしょうね。
ご主人のバースデープレゼントのクッション~、
とっても良さそうですね~[E:present]

返信する
ココアさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2012-09-27 19:45:02
ココアさん^^こんばんは♪
診察にも症状が良さそうで良かったですね^^
秋風春風でも、血圧上がりますよ~診察前は~(⌒▽⌒)アハッ!
ココアさんと同じです♪
山岳救助隊時代の古傷が痛くて><
しかし、主治医さんも体調不良なんて♪
なんか、諺にあったような?最近、思い出せないの^^
ビックロ、TVのCMでのみ知ってます。
やはり違和感有りですか?
御主人の誕生日プレゼントいいな~♪
妻の誕生日、頑張ったから、今年は何か貰えるかな?
壁│・m・) プププ!
返信する
ビックロのニュースは岐阜でもバンバンやってます[... (しょうちゃん)
2012-09-27 21:12:54
ビックロのニュースは岐阜でもバンバンやってます[E:scissors]
そのビックロには、ビックカメラのカメラを掛けたユニクロの商品を着たマネキンやヒートテックを着たマネキンがコタツに入っていたりするディスプレイが有るみたいですね。
返信する
診察 お疲れ様でした。 (ケイ)
2012-09-27 22:48:11
診察 お疲れ様でした。
リュ―プリンの注射終了まで もうひと頑張りなのね。
カウントダウンに入ったのは 嬉しいですね。

ビックロのオープンで チンドン屋さん[E:shine]
今では 珍しいですね。見てみたいわ^^
電気量販店は 増えましたね。
こんなにたくさんあって やっていけるのかと心配に
なってしまいます。

ルルド マッサージクッションLプラス[E:shine][E:shine]
私も 欲しいな(笑)
 
返信する
診察、お疲れ様でした。 (そらちゃん)
2012-09-28 00:44:07
診察、お疲れ様でした。
今回は、注射も痛くなかったようで
よかったですね~[E:happy01]
朝の番組でも、このチンドン屋さんを
みかけたので、つぶやきを拝見して
ココアさんも、きっと撮影されただろうな~って
思っていましたよ[E:shine]
私も、アルコットは好きだったので、ちょっと
寂しいような気がします。
返信する
 [E:ribbon]mintさん、 (ココア)
2012-09-28 07:40:53
 [E:ribbon]mintさん、

昨日は、TVでも随分放送されていました。
さすがに、限定ものは、整理券があっという間になくなったようで
目玉の物は買えませんでしたが、
思ったよりも混んではいませんでした。
マッサージグッズは、いろいろ試してみましたが
どれも、気持ち良くて迷いました。
次男さん、京王線沿線なんですね、
家政婦にいらした時、新宿あたりで、お会いできたら嬉しいです。
返信する
[E:ribbon] harborlights 先輩 (ココア)
2012-09-28 07:46:02
[E:ribbon] harborlights 先輩


貧乏暇なしで、忙しいです。
来月は、岐阜に家政婦に行くし(笑)
ビックロは、他にお店がないのならともかく
どちらの店も、近所に大型店舗をいくつもお持ちなのに
なんで、ここなの!?って感じでした。
別に、コラボも必要ないし…
中野ブロードウェイは、一時期は、
シャッター通りのところも多かったのですが
今は、若者や主婦で結構混んでいます。
建物自体は古いのは歪めませんけどね。
返信する

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事