ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ココア バーのママになる!?

2013年12月12日 | ランチ

13年も勤めると、辞めて行った同僚も随分います。

連絡を取り合っている人は、ごく一部ですが

それでも、会うと懐かしく、お喋りに花が咲きます。

この日は、中野に10年ほど前に異動したときの、

創設メンバーが4人集まりました。

今はそれぞれ、銀行や保険会社などにお勤めですが

久しぶりにカラオケをしないと?というお誘いに

勿論OK!

新宿ならいいところがあるということで、

日曜日の歌舞伎町へ。

Cimg1362_2

先ずは、ランチから。

この日は、月亭 新宿本店へ

ビルの中ですが、数寄屋造りの落ち着いた店内で

川の流れの中に飛び石があって、落ちないように

個室に行きます。

Cimg1364_2

なかなか風流でしょ!

それぞれ違った個室風のお部屋が並んでいます。

以前、吉祥寺にもこのお店があって

お気にいりでよく行きましたが、

随分前に閉店になってがっかりしていました。

でも、新宿のお店もなかなかいい感じです。

Cimg1366

お弁当も美味しそうでしたが

この日は、お肉が食べたい気分で

黒豚のすきやき膳 1500円にしました。

茶碗蒸しなども付いて、美味しかった。

この料理と、店内の雰囲気とでこのお値段は

コスパもいいでしょ!

歌舞伎町の喧騒の中とは、思えませんでした。

Img_04741

お腹もいっぱいになったところで

とあるバーへ。

訳あって、このお店の帳簿をつけています。

この日は、定休日なので好きに使っていいよとのことで

カラオケ歌いまくりとなりました。

タダだし、貸し切りだし、こんな風にみんなで

にわかママ気分になって

いくつもポーズを取って、パチリもしました。

ももクロからAKB、演歌だってなんだって唄いますよ~

ストレスも解消して、楽しい時間でした。

これは、クセになりそう

コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会でウィンターコンサート | トップ | 「たびねす」ナビゲーター ... »

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなお店ですねえ。いい感じ。ランチもいいし... (hirorin)
2013-12-12 12:01:14
ステキなお店ですねえ。いい感じ。ランチもいいしカラオケも。
そしてバーですか?
ココアさん、可愛い。
少女みたいです。
めっちゃ若いですね。
こういうお店で一度カラオケしてみたいわあ。
返信する
こんにちは~~ (キンパ(nori))
2013-12-12 12:19:04
こんにちは~~

思わず 「とりあえず ビールくださ~~い」って言いそうです ママさんお似合いですよ~~^-^

ランチのお店 行って見たいです

誰を誘おうかな~~^-^

返信する
mixiで拝見したココアママ可愛かったからブログに... (michi)
2013-12-12 15:08:13
mixiで拝見したココアママ可愛かったからブログに載せないかな~って思ってたから、なんか嬉しいわ(^^)
帳簿だけでは勿体ない!なんてね[E:wink]
カラオケは苦手だけど素敵なバーに行ってみたいな♪
返信する
どちらのお店も素敵!! (hiro)
2013-12-12 16:39:52
どちらのお店も素敵!!

私もにわかママやってみたい~!!
そんな経験なかなか出来ないよね。
シャカシャシャカ~♪
返信する
こんばんはー。 (つなごんの母)
2013-12-12 18:04:08
こんばんはー。
ママというより売れっ子№1て感じだわw
貸し切りなんて最高ね(o´艸`)
お店のお酒飲み放題..ではないわよね?←そこ?笑
返信する
こんばんは~! (なろん)
2013-12-12 19:02:30
こんばんは~!
胃カメラ、無事でよかったですね!今度、詳しく聞かせてくださいね~!
ランチのお店も、バーも素敵ですね!カラオケ、私もお邪魔したいです~[E:heart01]
返信する
こんばんは。 (夢かあさん)
2013-12-12 19:47:18
こんばんは。

私も前職場の元同僚3人と定期的に女子会を
してます。もう15年ぐらいになるかしら。
最近はちょっと惰性ぎみではありますが、でも
みんな新しいお店を捜してくるので楽しみになって
ます。

ココアママさん素敵ですよ。
ただでカラオケ歌いまくれるのって羨ましいなあ。
返信する
[E:bar]hirorinさん、 (ココア)
2013-12-12 21:33:31
[E:bar]hirorinさん、

月亭はよかったですよ。
歌舞伎町のど真ん中にあるんですけど
そんな感じがしません。
コスパもいいし、リピートしたいです。
バーの帳簿つけもなかなか大変で…
お給料もっと欲しいです。
返信する
 [E:bar]キンパさん、 (ココア)
2013-12-12 21:35:58
 [E:bar]キンパさん、

ランチ、お姉さまを誘っていかれて見て下さいね。
きっと気に行ってもらえると思いますよ。
水商売、できるような気もしますが
下戸じゃ商売になりませんね。
返信する
 [E:bar]michiさん、 (ココア)
2013-12-12 21:38:06
 [E:bar]michiさん、

mixiには、つぶやきましたが
ブログには載せようか迷いました。
でも載せちゃいました。
今度カラオケオフでもしますか~(笑)
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事