ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

サマー コンサート♪

2008年07月14日 | コーラス

土曜日は、真夏のようなお日さまが照りつける中

サマー コンサートがありました。

いつもは、秋の方に参加しますが

秋は、教会コンサートがあるので、今年は久しぶりに夏の参加です。

区のコーラス連盟が主催で、区内の36団体が参加しました。

                      

               今年の楽曲は、これです。

    

Img_2100

アヴェ マリア     ☆      中山知子 詞、湯山昭 曲 

アヴェ・ ヴェルム・ コルプス     ☆     モーツァルト曲

            短い時間なのでこの2曲。

どちらも、暗譜なので、物忘れの多い昨今は、

楽譜を覚えるだけでも、一苦労(汗)

その上、日本語もままならない!?のに、ラテン語…

でも、そこは、長谷川先生の素晴らしいレッスンのおかげで

本番は、バッチリ決まりました。

  

           ☆    全員集合    ☆

Img_2095

今年は初めて、全員でドレスを揃えました。

皆で選んだだけのことはあって、なかなか素敵でしょ

皆さまの了解を得て、久しぶりに顔出ししちゃいました。

でも一人、未成年の可愛いお嬢さんだけは、顔を隠させてね。

真ん中の黒のドレスに眼鏡の方が、楽しく、時には厳しく

ご指導くださる長谷川先生(素敵でしょ☆)

そのお隣が、素敵な伴奏をしてくださる、

ピアニストの三川さん。

コーラスを、支えてくださり ありがとうございます。

これからも、よろしくおねがいします!!

秋は教会コンサート、

来年は、私たちだけのコーラスのコンサートもあるかもなんです。

これからも、頑張って、練習しま~す。

コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根グルメ&アートの世界へ | トップ | 桃のコンポートで、ハート?の... »

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお[E:heart02] (女将)
2008-07-14 08:49:44
わお[E:heart02]
ドレッシーなココアさんもグー[E:good]ですね。
ほんと趣味多彩でかっこいいわ
返信する
素敵なドレス・・・ココアさん・・・卓球スタイル... (うさきち)
2008-07-14 11:05:17
素敵なドレス・・・ココアさん・・・卓球スタイルとは違って、色っぽいわ~~!!

ドレスは手作り?友人はネットでそろえたって人もいました・・・

キムサムスン見終わりました・・・
元気の出る作品をお薦めしてくれてありがとう!!
返信する
ドレスも、ネックレスもお揃いで、きっとコーラス... (kero)
2008-07-14 15:04:19
ドレスも、ネックレスもお揃いで、きっとコーラスも息ピッタリだったと想像できます[E:note][E:note][E:note]

ココアさんのスッとした立ち姿、ステキ[E:heart04]、ココアさんのパートは何ですか?
ソプラノ?アルト?
ソプラノとアルトの間?? って、そんなパートあると[E:sign02](妹の博多弁がうつった[E:sweat01])
返信する
コーラス楽しそうですね♪ (Ellie)
2008-07-14 15:04:52
コーラス楽しそうですね♪
歌は複式呼吸でいつまでも若くいられますね。
ドレスも素敵です!(^o^)丿
返信する
ラテン語のアヴェ・マリアですか♪ (そらちゃん)
2008-07-14 16:40:05
ラテン語のアヴェ・マリアですか♪
素敵ですねぇ~[E:shine]
ココアさんのドレス姿、決まってますね[E:sign03]
来年のコンサートは都内ですか?
一度、ぜひ拝聴してみたいものです。
返信する
えっ!えっ?? (Ahです)
2008-07-14 17:11:31
えっ!えっ??
ココアさんは、何処に???
一番左??


こういゆドレス着たことないです。
おしゃれすると、身も心も
豊かになるし、ひきしまって歌えますね~

いいわぁ~~~
返信する
Ahちゃん、ココアさんは一番 (長友)
2008-07-14 17:31:08
Ahちゃん、ココアさんは一番
左にいます。
このグループの中でも一番の
美人さんです。

ドレス姿がカッコいい♪
凄い女を感じます。
って女だよね・・・。
返信する
おっ、ドレスがそろったのでは、 (harborlights)
2008-07-14 17:33:07
おっ、ドレスがそろったのでは、
NHKBSの歌謡曲番組のコーラスで出られる・・・カモ!
返信する
 [E:note]女将さん、 (ココア)
2008-07-14 17:41:54
 [E:note]女将さん、

ロングドレスなんて、何年ぶり、何十年ぶりかしら…
たまには、こんな格好も、気持ちが引き締まっていいみたい。
ドレスの中は、高いヒールです(笑)
返信する
 [E:note]うさきちさん、 (ココア)
2008-07-14 17:45:02
 [E:note]うさきちさん、

さすがに、ドレスの手作りは無理なので
専門のところに注文しました。
あとでも、追加できないと困るので。
卓球のウェアーも、可愛い系の欲しいですが
なかなかないのね。

キム・サムスン気に入ってもらえてよかったわん。
返信する

コメントを投稿

コーラス」カテゴリの最新記事