ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

リボンの掛け方にも愛を…

2009年02月15日 | スイーツ&パン

一年で一番スイーツな日。

いかがお過ごしでしたか~

それしても、土曜日は、暖かいを通り越して、暑いくらいの陽気で

久しぶりにコートなしで、身軽でよかったです。

            

Img_0925

            

こんな素敵なチョコも頂きました。チョコが美味しかったのはもちろんですが

このリボンの掛け方に反応してしまいました。

韓国っぽいでしょ!

韓ドラをよくご覧になる方は、ご存じだと思いますが

日本では、リボンを外してから箱を開けるような

ラッピングの仕方がほとんどですが

韓国では、箱のふたの部分にだけリボンがつけてあるので

素敵なリボンを崩さず、箱が開けられるのです。

素敵なラッピングって、そのまま残しておきたいってあるでしょ。

これって、日本でも真似してほしいなと、ずっと思っていました。

どんどんこのラッピングが増えるといいな~

バレンタインのこの日は、チョコの他、ケーキも買いました。  

      ☆ ☆  

             ラ レーヌ  ☆ ☆

Img_0930_2

マスコミにも何度も取り上げられている高円寺にあるケーキショップ。

バレンタインのケーキも素敵なのがたくさんありましたが

私は、ロールケーキをチョイスしました。

    ☆ ☆  

          バレンタインロール  ☆ ☆

Img_0935

本当はこの店イチオシの王妃のロールを買いに行きましたが

バレンタイン限定みたいだし、なんと大好きなキャラメルクリームも入ってるの。

もう、バレンタインロール、これしかない!

1300円でしたが、美味しかったですよ~

最近は、キャラメルものに弱い私です

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日は、簡単グラタン | トップ | 25年目のディズニー »

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインロール、すっごく美味しそう~[E:hear... (じょんびーず)
2009-02-15 00:58:42
バレンタインロール、すっごく美味しそう~[E:heart02]
キャラメルクリームがポイント高いですね♪
うちのバレンタインは主人や子供達の好みにあった
チョコをそれぞれにプレゼントしました。
息子には予定通りポケモンチョコをあげたら
とっても喜んでくれました♪
返信する
へぇ~ (そらちゃん)
2009-02-15 01:26:41
へぇ~
韓国では、蓋の部分にだけリボンが
つけられているのですね[E:heart04]
美しくラッピングされていると、なんだか
ほどくのがもったいなくなりますものね。
これは、すごく画期的だなと思いました[E:good]
 
ココアさんは、キャラメルものが
本当にお好きなんですね[E:notes]
バレンタインロール、生地のふんわりした
感じが伝わってきます。
ロールケーキは、好きな厚みにカットできるのも
嬉しいですよね[E:wink]
返信する
コメントありがとうございました♪遊びにきちゃいま... (東京おさる)
2009-02-15 08:53:52
コメントありがとうございました♪遊びにきちゃいました(^^)
限定のロールケーキとか、とっても惹かれちゃいますよね~♪
おさる、今年はバレンタインどころでなくなってしまって(笑)
いつも楽しみに時間をかけてるチョコ選びも、5分で即決でした。

そういえば…韓国のってそうでしたね~。
こういう箱だと、空いたあとも何かに使いたくなってしまいます。
返信する
おはようございます。 (mcnj)
2009-02-15 09:09:40
おはようございます。
つい先ほど、ココアさんからの贈り物、いただきました。このような高価なものをいただいて、かえって申し訳ありませんでした。
ちょうど、今日、娘の旦那が、孫の顔を見に来ますので、みんなで、いただこうかと、思っております。
ありがとうございました。
韓国人たちは、贈り物が好きなんですね。
中身はたいしたものでなくても、心をこめて、包みますね。
家庭に招待されたときも、必ず、小さなお土産を下げていきます。ジュース2本とか、気持ちだけのものでいいのです。
手ぶらだと、ピンスンと言って、肩身の狭い思いをしてしまいます。
返信する
うんうん、こういうリボンの掛け方っていいですね。 (こう)
2009-02-15 09:09:43
うんうん、こういうリボンの掛け方っていいですね。
日本もこうなって欲しいですね。
ロールケーキ、美味しそうですね
でも結局、自分が食べたい方をチョイス、ですね。(^^)v
この時期、暫くダイエット出来ませんよねぇ。

返信する
へぇ~韓国って気が利いてますねぇ~☆ (Y.K)
2009-02-15 12:27:10
へぇ~韓国って気が利いてますねぇ~☆

昨日は横浜に行きましたが、もう電車内も暑くてぇ~。
シャツ1枚に薄手のコート羽織りましたが終始汗だくになってしまいましたわ^^;
贅沢にチョコを使っているロールケーキですねぇ。
キャラメルクリームもたぁ~っぷりあって美味しそうです。
私もキャラメル物好きです。
最近おのヒット商品はグリコだったかなぁ~、「塩キャラメルアイス」がとても美味しかったですよぉ~♪
返信する
素敵なリボンの掛け方なんですね。韓国ドラマ、観... (see)
2009-02-15 15:08:34
素敵なリボンの掛け方なんですね。韓国ドラマ、観てるのに気がつきませんでした[E:coldsweats01]
そうですよね 可愛くラッピングされていると外したくないですものね。
今度、注意して観てみます。
(数日前からへシン(?)を観ています[E:heart02])

バレンタインロールのキャラメルクリームが魅力的~
ラレーヌ、知りませんでしたが可愛くてどのケーキも美味しそう[E:cake]
食べたーい[E:smile]

こちらは昨日まではアスファルトが見えていたのですが、また雪がうっすら積もりました。
こちらの春はまだ遠いようです[E:snow]

返信する
見終わった韓国ドラマの数も少しずつ増えてはきた... (アトム母)
2009-02-15 15:22:17
見終わった韓国ドラマの数も少しずつ増えてはきたのですが、
このリボンの掛け方知りませんでした。
おしゃれですね。
これからは意識して見てみようと思います。
ロールケーキ美味しそう。
生地はバレンタインなのでもちろんチョコの味ですね。

返信する
そうそう韓国ドラマを観ているとプレゼントの箱を... (ラベンダーK)
2009-02-15 17:06:07
そうそう韓国ドラマを観ているとプレゼントの箱を開けるシーンで気になってました。
可愛いですよね♪
中のチョコはどんな感じだったのかな?

ロールケーキがとっても美味しそうですね~。
キャラメルクリーム、私も買っちゃいそう。
キャラメル味に私もハマってます。

ギャオで新しく韓国ドラマが2本始まりますね。
週2話更新だから追いつけるかな~!?
ココアさんは観たことあるドラマですか?
返信する
なるほどお。こんなリボンのかけ方のほうがありが... (hirorin)
2009-02-15 17:25:32
なるほどお。こんなリボンのかけ方のほうがありがたいですよね。ぜひぜひ、このやり方が浸透して欲しいです。
といって私はどっちにしろリボンとかそういうのちゃんとできないんです。不器用なので。

バレンタインロールステキですね。おいしそうだし、ゴージャスな感じ。
キャラメル味とても大好きです。
うらやましい。
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事