ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

2021ニベアクリーム限定デザイン缶

2021年09月08日 | 日記・エッセイ・コラム

オリパラも終幕し、一段と虫の声が大きくなってきました。

このところは、半袖では寒いくらいの毎日。

過ごしやすいのはいいけれど、雨が多い。

一雨ごとに、秋が深まっていくのでしょう。

コロナの感染者も、ピークアウト!?なのか

少しづつ減ってきて、少し安心しますね。

 

新生姜の季節で、生姜ご飯を炊いてみました。

少し生姜を入れすぎたかなと思いましたが、

油揚げもいい仕事をしてくれて、美味しくできました。

血糖値が上がるのであまりご飯を食べてはいけないのですが、

ついつい食べすぎてしまいます。

これからは、栗ご飯も炊きたいしね。

ドラッグストアに行ったら、今年も発売をされていました。

今年は絵本作家の「長谷川あかりさん」によって

4人家族がお出かけするシーンが可愛らしく描かれている

2021年のニベアクリーム限定デザイン缶。

2020年は、絵本作家の 山田花菜さんのデザインで

お父さんのバースデーパーティーをこっそり準備する家族が

描かれています。

着色料無添加で、スクワラン・植物性天然保湿成分ホホバオイル配合。

雪のように真っ白なクリームは、全身のお肌に使えます。

我が家では、毎朝の主人の足のマッサージに使ったり

私もお風呂あがりに、手足に塗っています。

暑いのも寒いのも苦手な私。

爽やかな秋の陽気が続きますように…


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月・September・長月 | トップ | 玉出木村家2のパン »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2021-09-08 11:17:09
室内でも長袖がちょうどいいです。
できたての暖かいごはん。
しょうがに油揚げを入れて炊いたご飯美味しそうです。

NIVEAかわいい缶ですね。
TVのCMでも見られますね。 ^~^
返信する
こんにちは (oyajisann)
2021-09-08 16:18:54
ここ数年は夏の9月でしたが今年は月初旬から涼しい。
急遽薄手の長袖用意しました。
半袖・長袖時間で使い分けております。
秋が長いのは歓迎ですね。
(秋ずっと短かったので長く感じるだけ?)
私が勝手に決めているのですが・・・。
男性は特別、女性は限定に弱い(笑)
NIVEAは18年さくらももこさん限定話題でしたね。
コメントありがとうございます。
返信する
ああ~ (hirorin)
2021-09-08 20:31:40
生姜ご飯と限定ニベア缶で、ココアさんのblogで季節を感じます。
生姜ご飯、おいしそう。
うちは、私以外食べないんですよね。
だから悲しいけど無理かなあ。
生姜やニラ、にんにく、おネギ大好きです。

ニベア缶もいつもいいなあと思うんですが、私がニベアが苦手で。どちらかと言えばアトリックス派。
ハンドクリームも全然塗らなくて、一体いつ買った?のが家にたくさんあるので、先日思い切って捨てちゃいました。
缶だけ売ってたらいいんだけどなあ。
返信する
可愛い~ (みらい)
2021-09-08 23:16:47
毎年デザインが変わるのですね。
見つけたら買ってみようっと^^
新しょうがのご飯、美味しそうです。
おあげさんも、好きだしワタシも作りたい~
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2021-09-09 09:23:46
新生姜の炊き込み、とっても美味しそうですね~
新生姜で炊き込みをしたことがなかったので
今度やってみます♪

ニベヤ、昔から身近にあるクリームですが
中身もどんどん進化しているようで良いですよね。
夫がお風呂上りに愛用して使っています。

こちら地方はまだ残暑があって動くと汗びっしょりに
なりますが、朝晩は秋を感じるようになりました~
返信する
ニベア (mcnj)
2021-09-09 09:45:42
お早うございます。

そういえば、ニベアは、化粧品のメーカーでしたね。
思い出しました。

こちらは、長雨が、上がったところで、薄日が差してきました。
途端に暑くなって、半そでに着替えたところです。

コロナ、このまま、収束の方向へ向かってくれればいいですが、そうは、問屋がおろしませんね。
また、業界のおこぼれにすがっている政治家が、
go to何とかなどと、言い出しかねません。
返信する
おはようございます (コスモス)
2021-09-09 09:54:56
生姜ご飯 おいしそうですね(^^♪
作ったことありません(^^ゞ

ニベア 最近買ってませんが
この缶のデザイン かわいいですね

今が いい気候の時ですね
感染者 減ってはいますが
これから どうなんでしょうか
緊急事態宣言 のびるようです
返信する
yutaさんへ (ココア)
2021-09-10 11:18:27
昨日までは、長袖でよかったですが
今日は久しぶりのお天気で、暑くなりました。
これが本来の9月なんでしょうね。

生姜ご飯、あっさりしていて、いくらでも食べられちゃうので危険です。
返信する
oyajisannさんへ (ココア)
2021-09-10 11:22:12
今日は久しぶりのお天気で、気温も上がってきました。
洗濯物が干しきれないほどです。
気持ちよく乾きそうで嬉しいです。

限定とか、数に限りがあるとかっていうと
ついつい買ってしまいます。
ニベア缶は、去年初めて知りました。
さくらももこさんの欲しかったです。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2021-09-10 11:26:19
hirorinさんのご家族は、生姜ご飯をお食べにならないんですね。
我が家は、みんな大好きなんですよ。
私も、生姜やニラ、ニンニク・ネギ・大葉とか好きです。

ニベアは、油分が多いかもしれませんね。
冬は足とか、カサカサになるので塗ります。
ハンドクリームは、アトリックス派です。
hirorinさんは、塗らなくてしっとりなんですね。
羨ましい。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事