ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

桃のお節句☆雛のアレンジメント

2007年02月26日 | 

もうすぐ、女の子のお祭りですね。
今年は、可愛いピンクの「お雛さまのアレンジ」をお稽古しました。

                写真はクリックで大きくなります♪

_p2223588

☆花材は、バラ、カーネーション、スイートピー、桃。
 お雛さまのピックと真珠色のピックで雰囲気を出してみました。
 
久しぶりに基本でいけましょうということで
オールラウンド(円形)です。
基本と言うのが、一番苦手なんですよね。

先月のバレンタインのアレンジでピンクが可愛いと
私がしつこく言っていたので、先生が今年はピンクで攻めましょうと
またまたピンクなアレンジで感激です。

みなさまは、どのように雛祭りをされますか?

我が家は、娘がいないので、
お雛祭りは、私の小さな木目込みのお内裏さまをそっと出して
ささやかに、五目寿し作るくらいかな…

次男は子供のころ、段飾りのお雛さまがほしくて、
よく買ってとせがみました。
仏教系の幼稚園に通っていたので、五月人形の兜をみるとよく、
のの様(仏さま)と手を合わせいたのを思い出します(笑)

P2253610 お雛プレゼントで
先生から、こんな可愛いビーズ
のリングも頂ました。
春色のパステルピンク♪
勿論スワロも入って、
光にあたるときらきら☆です。
久しぶりのビーズで嬉しかったです。
先生ありがとうございました。

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度のお客さま。 | トップ | せっかく行ったのに… »

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたかわいいアレンジメントですね♪ (ピッピ)
2007-02-26 01:31:35
またまたかわいいアレンジメントですね♪
こんなかわいいのを見ると爆睡している乙女心が目を覚ましてくれます(笑)

私、いつでも九州の娘になりますよ~♪

私のお雛様は祖母が知り合いの方に頼んで作ってもらった雛人形です。今度UPしますね!
返信する
ココアさん、おはようございます。 (アリス)
2007-02-26 07:19:42
ココアさん、おはようございます。
お雛様にピッタリの春らしいアレンジですね。
我が家は、寿司を作る予定ですが
雛飾り、桃の花は用意していなんですよ…。
以前は、桃の切花を購入していのですが
年々、怠慢になっています。(^^ゞ
でも、こちらで可愛いお雛様のアレンジを
拝見出来たので良かった。(^^)

ピンクのビーズのリングも可愛いですね。
返信する
思わず春を感じてしまうような、ピンクですね。 (mcnj)
2007-02-26 07:21:51
思わず春を感じてしまうような、ピンクですね。
ピンクのバラがチャーミングです。
昔、母が、仏壇へお茶を入れるのに、のの様に上げなさいと言っていたのを思い出しました。懐かしいです。
返信する
 ♪ピッピちゃん、 (ココア)
2007-02-26 08:18:23
 ♪ピッピちゃん、

はい、今日から九州の娘になってくださいね。
ブログの中では、妹や娘もいて華やかでいいわ~
今度、ピッピちゃんのお雛様も見せてね。
私のは、叔母が作ってくれたものです。
1年に一度、虫干しのつもりで、忘れずに飾っています。
返信する
 ♪アリスさん、 (ココア)
2007-02-26 08:21:28
 ♪アリスさん、

娘がいれば、華やかに雛祭りなんでしょうけれど
我が家では、毎年地味です。
桃の花をみると、春を感じますね。
梅、桃、桜とどれもみんな可愛いピンクです。
ビーズのピンクも好きです。
返信する
 ♪mcnjさん、 (ココア)
2007-02-26 08:24:57
 ♪mcnjさん、

のの様懐かしい響きですね。
私も、息子も同じ仏教系の幼稚園でしたので、
のの様に~♪の歌もよく一緒に歌ったものです。
仏様と言うよりも、のの様って、やさしい響きでいいですね。
返信する
ピンクがとっても可愛いアレンジですね♪ (こう)
2007-02-26 08:58:07
ピンクがとっても可愛いアレンジですね♪
女の子のお節句にピッタリだわ。
ココアさんのお雛様は木目込みなんですね。
手作りですか?
私は、自作の木目込みの立ち雛です。
一年中飾ってあります。あはは
ビーズの指輪も春色で、とっても可愛いです。
ココアさんに良くお似合いになると思いますよん♪
返信する
御雛様可愛いですね、ピンクと合うわー。 (ひいらぎぽん)
2007-02-26 09:29:54
御雛様可愛いですね、ピンクと合うわー。
素敵ですね、ココアさん才能あるんですね。
私もこんなの作ってみたいです。
そしてリングも素敵ですね、心のこもった大切な
贈り物ですね。
サビンのお母さんは夏の香りに出てたんですね。
イヨンエの母親役の人は、真実にも出ていましたね。
プチ同棲終わりましたよ、楽しかったです。
結婚はいつになるやら 笑。
ココアさん、寒いよー。
返信する
オオォォ~ビューテホー!! (ろざりん)
2007-02-26 10:44:07
オオォォ~ビューテホー!!
思いっきり外人になっちゃいますよ(笑)
今日もアレンジ素敵です♪
心がほんわか柔らか~になります♪

ビーズのリングも色がまたいい☆
アタシはビーズで何かを作るって事はしませんが
娘がアタシのを何個か作ってくれました。
手作りっていいですよね☆
心温まります。
返信する
ココアさん (Pちゃん)
2007-02-26 13:51:31
ココアさん
ピンクは可愛いです。
気持ちがウキウキしちゃいます。
ひな祭りには、桃の花と菜の花の切花でも買おうかな?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事