ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

雨の西荻窪でランチ

2020年01月31日 | ランチ

冷たい雨の続く28日は、夏以来久しぶりに

北海道のブログ友、もちこさんとランチ。

ブログで出会って、旭山動物園を案内してもらったり、

美瑛まで会いに来てくれたりしました。

最近は、私が北海道に行く機会がないので

東京でお会いするようになりました。

西荻窪駅で待ち合わせて、「ラ・プルミエ・プゥッス」へ。

もちこさんは、西荻窪にも詳しくて、お店のチョイスは抜群!

東京住いの私は、案内をしてもらっています(笑)。

自家製パン。これも美味しい!

写真では量がよくわからないけれど

サラダが山盛り!

その中にロールキャベツやキッシュ・ペンネがかくれんぼ。

ヘルシーだし美味しい!

女子好みのランチは、この他スープとコーヒーも付いて1100円。

ひとっきり喋って、別腹タイム♪

西荻珈琲へ。

店内は落ち着いた感じで、素敵なカップがずらっと並んでいます。

写真はNGなのが残念。

2人とも、シフォンケーキと紅茶をチョイス。

カップもポットもみんな素敵☆

静かでゆっくりお喋りができました。

最近、北海道の人気のお土産を頂きました。

朝ドラ「なつぞら」で出てきた雪月のあんバタサン。

これが本家本元の柳月のあんバタサン、食べたかったので嬉しい!

予想通り、美味しかった!

もちこさん、楽しい時間をありがとうございました。


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル雅叙園東京で、「百段... | トップ | あたみ桜満開! »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2020-01-31 08:11:41
西荻窪にも美味しそうなお店がたくさん
あるようです。
北海道のブロ友さんとのオフ会・・・
ゆっくりおしゃべりができたようで、
よかったですね。

返信する
おはようございます (コスモス)
2020-01-31 09:15:35
東京の人と北海道の人 ブログで知り合って
一緒に食事 素敵ですね
とてもおいしそうなランチとシフォンケーキ
いいお時間を過ごされたのですね
返信する
オフ会 (ケイ)
2020-01-31 11:10:46
住んでいる地域が北海道と 東京で遠くても
身近に感じられて 友達になれるって
嬉しいですね。
ブログの力って 凄い!
ランチも美味しそうです。
「なつぞら」を見ていたので
あんバタサンのお土産は 羨ましい~^^
食べてみたいわ (‘ ▽‘)ゞ
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2020-01-31 11:14:53
西荻窪、久しぶりに聞く地名に反応しました。
50年前にここで4年間の学生生活。地方出身の私には中央線沿線でも「都会」。
「こけしや」がフランス料理とケーキのおしゃれなお店でした。
今は街も南の方に広がりカフェなども増えているようですね。
久しぶりに心が目を覚ましました。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-01-31 13:07:12
お洒落なお店で美味しいランチ&楽しいお喋りって
最高にhappyですね(^_-)-☆

わぁ~このお菓子、、、売り切れ状態で
なかなか買えないらしいです。
私も食べてみたいです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
山小屋さんへ (ココア)
2020-01-31 22:16:08
西荻窪、楽しいです。
まだまだお勧めのお店がありそうです。
幾ら喋っても、話が湧いてきます。
楽しかったです。
返信する
コスモスさんへ (ココア)
2020-01-31 22:19:54
ブログのおかげで、多くのリアル友ができました。
彼女とも、長いお付き合いになってきました。
離れていても、こうやって時々会えるのが嬉しいです。
最近は、ブログからインスタに流れている方が多いので
少し寂しいですけれどね。
返信する
ケイさんへ (ココア)
2020-01-31 22:24:49
ブログって、始めた頃は
怖い物かも!?なんて思いましたが
なんのなんの、本当にいい方ばかりですよね。
遠く離れていても、繋がれるのがいいです。

あんバタ美味しかったです。
なつぞらで、人気がでたみたいですね。
返信する
tkgmzt2902さんへ (ココア)
2020-01-31 22:29:09
西荻で学生時代を。
いいところで学生生活をおくられたんですね。
私は、同じ区内に住みながら、西荻に行ったのは
ほんの数年前なんですよ。
こんなに素敵なお店が多いなんて、びっくりでした。
こけしやさん、この日はお休みみたいでした。
返信する
Cinnamonさんへ (ココア)
2020-01-31 22:38:01
あんバタサン、人気がでましたね。
空港に、売っているみたいですよ。
予想通り美味しかったです。
東京でも、買えたらいいな。
北海道って、美味しいものがたくさんあってほんと羨ましい。


返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事