ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

何もこんな日にって…言われても

2011年01月17日 | 乳がん

手術から、早や、5日経ちました。

おかげさまで、痛みもさほどなく、たまに手術したことも忘れてしまうくらい。

手術した方の胸は、腫れがあるので、今は、かなりの豊満です(笑)

退院の翌日からは、お手抜きですが、家事も始めています。

でも、先ず頭に浮かんだことは、長男の誕生日。

先月手術が決まったときに、息子に1月の12日になったのよと伝えると、

なんで、誕生日の日なんだよ!って

そうは言っても、手術の日は水曜日って決まっているみたいだから

一週間延ばすとかは、嫌だし…

たしか、12月の結婚記念日の時は、PETの検査、手術の日は長男の誕生日。

まあ、命がかかっているので、そんなことは言っては、いられないしね。

考えてみたら、29年前は、出産で入院していたんだな~って

あの頃は、若かったし、まさか29年後、乳がんの手術をするなんて…

考えも及びませんでした。

12月の検査手術の時も、付き添ってくれた長男です。

長男よ、誕生日の日まで、心配をかけてごめんね。

退院の翌日、先ずはケーキ☆をと言うことで

近場の荻窪ルミネまで行ってきました。

    

                

Img_6152

         Au fin Paletのタルト

           モンブランと、キャラメルバナーヌ

私は、キャラメルバナーヌをチョイス。

美味しかったですよ。

ルミネまで行ったら、ケーキだけで帰れるはずもなく(笑)

我慢していたセールも少し覗きたくなりました(おいおい、大丈夫か~)

   

        

Img_6149

    お気に入りの、

        ナチュラルビューティー ベーシックで

              ボーダーのロングカーディガン

   

          

Img_6148

    earth  music  & ecologyの

                 カットソー

宮崎あおいちゃんのCMでこの名前を聞いたことがありましたが

お洋服のお店とは知りませんでした。

ユニクロ並みの安さで、3枚お買い上げ。

やっぱり、フリフリが好き☆

短時間でしたが、重いものは持ってはいけないのに、

両手に荷物を抱えて、自分のお調子者っぷりに呆れましたが

それだけ、回復してきたってことでしょうか…

そろそろ、仕事も少しずつ復帰しようと思っています

 

コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった24時間の出来事 | トップ | 寒いんですけど… »

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかりお元気になられましたね。 (mcnj)
2011-01-17 09:02:24
すっかりお元気になられましたね。
でも、しばらくは、余り無理をなさらずに、ゆっくりされてくださいね。
病み上がりのココアさんでも、おしゃれには、気を使われますね。
女ですもの!でしょうか。
返信する
ココアさん、大丈夫ですか。 (お福)
2011-01-17 10:01:32
ココアさん、大丈夫ですか。
でも今日のココアさんのブログはうれしいです。順調に回復されたようですものね。
ケーキも美味しそうですね。モンブラン系が好きな私はもう食べたいです~。お洋服、まずは何処に着ていかれますか。
返信する
ケーキおいしそう。私もおいしいケーキが食べたく... (hirorin)
2011-01-17 10:42:09
ケーキおいしそう。私もおいしいケーキが食べたくなってきました。
退院の翌日でも体が動けるんだったら動いたほうがいいですよね。
でもインフルエンザもはやってるし、気をつけてくださいね。

宮崎あおいのCMの知ってたけど、あれ何の宣伝かわからなかったの。環境産業かと思ってたら、お洋服のお店だったんですね。
知らなかった。森ガールが着るお洋服ですね。
返信する
ココアさん♪ (アンヌ☆)
2011-01-17 12:35:26
ココアさん♪
お帰りなさ~い\(^o^)/
びっくり~☆もーセール行ったんですね(゜▽゜)ダメですよ~!無理しちゃ( ̄▽ ̄;)でもそれだけ元気なんですね!とっても安心しましたp(^^)q
☆♪☆無事生還おめでとうございますm(._.)m♪☆♪

バナナのケーキ食べたい(^O^)/(笑)
返信する
お帰りなさ~い。無事に手術が済んで良かったですね (満天)
2011-01-17 13:30:59
お帰りなさ~い。無事に手術が済んで良かったですね
それにしても素敵なホテル(笑)
なんという病院なのか知りたいな~って思いました
検査とかココで受けたいわ
万が一の時はこんな雰囲気の所で手術したいと思いました
今までは病院なんて何処でも一緒とか思っていたけれど
心の負担を思えば、ちゃんとした安心出来る施設や雰囲気が
不可欠なのだと解りました
今回のことはココアさんにとって大変な出来事だったけれど
とても色々なことが勉強になりネットでこうして伝えてくれて
「ありがとう」っと心から思ってます。
一日も早く元気に快復することを願ってますね。ガンバです!
返信する
ココアさん♪退院おめでとうございます。 (kazu)
2011-01-17 15:38:33
ココアさん♪退院おめでとうございます。
無事終わってホッとしましたね~
良かったです。
早速記事をUPされててびっくりしましたよ。
病院がホテル並に綺麗なのにもビックリ!
さすが東京だべな~と田舎もんの私は思ってしまいました(笑)
息子さんのお誕生日に入院っていうのも氣が重かったでしょうけど
一日でも早く治した方がいいですもんね~
ココアママの元気な姿が家族にとっても一番嬉しい事ですから♪
美味しそうなケーキや素敵な服を買っていい気分転換ができましたね。
まだまだ寒いです[E:snow]無理しないようにお大事になさって下さいね。
返信する
 [E:note]mcnjさん、 (ココア)
2011-01-17 17:22:10
 [E:note]mcnjさん、

おかげさまで、順調な回復のようです。
あまり安静にしているよりは
普通の生活をしていた方が、治りも早いのかもしれませんね。
先生からも、仕事もOKって言われてるくらいなので…
返信する
 [E:note]お福さん、 (ココア)
2011-01-17 17:24:29
 [E:note]お福さん、

お正月から始まったセールに
ずっと行きたいのを、我慢していたので
思わず、ケーキのついでに(どっちがついでやら)
覗いてきました。
元気になってきた証拠ですね。
会社にでも、着て行こうと思っています。
返信する
 [E:note]hirorinさん、 (ココア)
2011-01-17 17:28:33
 [E:note]hirorinさん、

最近は、社会復帰が早くなるような
治療なんでしょうか…
一泊二日だってビックリでしたが
退院の翌日から、普通に生活ができています。
でも、調子にのって、風邪などひかないように気をつけます。
 earth music & ecology、
私も環境にかかわる会社だと思っていました。
リースナブルですが、普段に着るには十分みたい。
返信する
 [E:note]アンヌ☆さん、 (ココア)
2011-01-17 17:31:54
 [E:note]アンヌ☆さん、

ただいま~です。
ゆっくりしているつもりが、普通とかわらない生活になっています。
もう、今は、退屈で退屈で…(笑)
遊びにいきた~い!気分です。
バナナのケーキ、美味しかったです。
バナナも、キャラメルも大好きなの☆
返信する

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事