ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

プリンセスなフラワーアレンジ☆

2007年04月27日 | ランチ

母の日が、近付いてきました。
今日は、母の日アレンジのお稽古です。
薔薇と、やはりこの時季はカーネーションですね。

写真はクリックで大きく出来ますよん♪

     ☆ティアラのアレンジ

_p4264005

ティアラ型の花器にいけました。
パールと、サファイヤ付で、プチゴージャス☆

     ☆フラワードール

_p4264011

薔薇を顔に見立てて、胸元がカーネーション。
チュールのドレスを着せてみました♪

P4264012

横から見た感じ。
チュールのドレスとウエストのリボンも可愛いでしょ☆

お稽古の後は、PANCAKE  DAYS で、ランチです。

P4264021

季節のハンバーグ ホワイトチーズソースで美味しいです。

これにパンケーキが3枚と、飲み物がついて1050円でした。
パンケーキは、食べ切れなくて、
3人とも半分お持ち帰りしました(主婦ですから…)

ここのお店は、高円寺が紹介されるときは、いつも出てくる有名店。
TV「メレンゲの気持ち」では、
通りの達人の石ちゃん(石塚英彦)もご来店。

明るくて気持ちのよい店内でした。
他に、吉祥寺店、横浜ららぽーと店もあるそうです。

あ~もう、3連ちゃんで、ランチネタになってしまいました。
次は、違うネタで絶対いくわ。


コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AICO展&野の葡萄 | トップ | ハッピーローズ☆バラのチョコ... »

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です♪ (まぁーちゃん)
2007-04-27 00:36:50
綺麗です♪
私はティアラのアレンジに1票。
ピンクの薔薇とカーネーションがココアさんらしいです。
(私もピンクは大好きです)
忘れな草の淡いブルーが愛らしいです。
サファイヤとパールも素敵です。
いつもながら、可愛いし綺麗で素敵です。
返信する
こんばんは^^ (samantha)
2007-04-27 00:38:20
こんばんは^^
チュ-ルや宝石を着けて、とっても可愛いく仕上がってますね☆☆チュールのはお人形・・バレリーナみたいで可愛い~♪
高円寺・・去年と今年は行っていないのですが一昨年辺りはお気に入りのシェフが居るお店に通いつめていましたよ^^
返信する
花器にも、ティアラ型なんて (そらちゃん)
2007-04-27 01:12:25
花器にも、ティアラ型なんて
あるのですね~♪
すごい可愛い!!(*^_^*)
ココアさんの魔法の手にかかると、
お花たちは、いっそう、輝きを増して
いくようです。
今日も、眠る前に、伺えてよかった☆
夢で、プリンセスにあえるかも(#^.^#)

ランチネタ。
私は、連日でも大歓迎ですよ~(笑)
石ちゃんって、ホントにいつも、
美味しそうな笑顔を見せてくださいますよね♪
返信する
なんて可愛いのココア姫。花と宝石に (ひいらぎパール)
2007-04-27 05:13:35
なんて可愛いのココア姫。花と宝石に
うっとりしました。こんな素敵な花を
もらったら元気一億倍出ますよ。綺麗ね
ティアラ気に入りました、韓国ネタも
宜しくですウフ(^^ゞ

返信する
素敵☆素敵☆ステキ~! (mipo)
2007-04-27 06:23:32
素敵☆素敵☆ステキ~!
ティアラのアレンジ、欲しいわん♪
ピンクのお花にブルーのサファイヤ&パールがとってもゴージャス!
このところピンクのアレンジが多くて可愛いですね☆
パンケーキのお店、ららぽーとにも入ってるのね!
今度行ったらチェックだわ!
返信する
最初に写真を見た時に「ウォー」です。 (長友)
2007-04-27 06:48:11
最初に写真を見た時に「ウォー」です。
素敵なアレンジね・・・。ティアラの
アレンジが本当にゴージャスで貰った
人は貴婦人気分が味わえますよ。
フラワードールが説明で本当にドール
だわね~って生き生きとしてきました。
グルメネタは外さないでね・・・。
お願いよ~(笑)
返信する
 ♪まぁーちゃん、 (ココア)
2007-04-27 07:44:13
 ♪まぁーちゃん、

ティアラ、可愛いでしょ☆
先生が、その花器を取り出した時は
思わず、きゃ~可愛い!と叫んでしまいました。
家に、姫がいれば、頭に載せてみるんだけれどね。
返信する
いつ見ても、ステキなアレンジ♪ (ももママ)
2007-04-27 07:44:19
いつ見ても、ステキなアレンジ♪
こんなお花もらったらうれしいだろうなぁ。

ランチネタがでてくるってことは
元気な証拠よ!
これからも美味しいリポートよろしく♪
返信する
 ♪samanthaさん、 (ココア)
2007-04-27 07:47:00
 ♪samanthaさん、

チュールとか、ティアラとか…
いいですよね。
ワクワクしてしまいます。
今年のテーマカラーはピンクなので、ピンクのアレンジが続いています。
高円寺のお気に入りのシェフのお店は
どこかしら?今度教えてくださいね。
返信する
 ♪そらちゃん、 (ココア)
2007-04-27 07:49:51
 ♪そらちゃん、

こんな、可愛い系のアレンジが大好きです。
玄関に並べて、飾っていますが
なかなかゴージャスです。
石ちゃんが食べると、本当に美味しそうよね。
観ている私達も、なにか幸せな気分になっちゃう。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事