ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ふわっふわで温か~い

2013年02月04日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は立春。

冬と春の分かれる節目の日である「節分」の翌日で、

初めて春の気配が現れてくる頃です。

Img_1654

ブロ友のこうさんから

神奈川県秦野市に鎮座する出雲大社相模分祠の

「立春大吉」を頂いたので、これを今朝玄関に貼りました。

Img_1655

幸せを呼ぶ縁起物「立春大吉」で、

一年何事もなく幸せに過ごしたいですね。

暦の上では、春といってもまだまだ寒い日々です。

Img_1632

寒がりなので、今年もお寝間着は

ユニクロのマイクロフリ―スのワンピースです。

毎年一枚ずつ買っているので、4枚ほどになりました。

今年は、このブルーのスノー柄ですが、丈も長くてとても温かいです。

その他、フェアリーソフトのレギンスとフリースのハイソックスを履けば

寒さ知らずで、今年は湯たんぽは活躍していないくらい。

梅の開花も伝わるこの頃、

春が待ち遠しくてしかたがないココアでした

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってなくてもやってくる「... | トップ | NAKANO CENTRAL  PARK »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うああ~ (hirorin)
2013-02-04 12:24:10
うああ~
パステルカラーのきれいな寝巻きですね。
ソックスも可愛いです。
やっぱり、パステルカラーいいですね。
私は、パジャマの下に半そでシャツとパッチ。
靴下二枚重ねです。
ふわふわもこもこのソックスは、ベージュに茶色の縦じまで動物の足みたいです。
返信する
昨日はぽかぽか陽気でしたが、今日は冷たい雨の降... (のんき)
2013-02-04 13:43:29
昨日はぽかぽか陽気でしたが、今日は冷たい雨の降る春の始まりになっている当地です

春は名のみの。。。ですね

温かそうな部屋着ですね
ぬくぬくのお布団から出たくなくなります・・・
毎朝、「おきろ」「もう少し」自分との戦いです笑
返信する
 [E:cute]hirorinさん、 (ココア)
2013-02-05 07:50:00
 [E:cute]hirorinさん、

パステルカラーだとふわふわ感が高まるでしょ!
それに丈が、ひざ下まであるので温かいのですよ。
レギンスとハイソックスを重ねれば、寒さ知らずです。
ユニクロのホームウェアは優れものですね。
返信する
 [E:cute]のんきさん、 (ココア)
2013-02-05 07:53:05
 [E:cute]のんきさん、

朝起きて、シャッターを開け
まだ暗いと、テンションが下がります。
寒いしね。
明日は、東京は雪になるとか…
春は、何処なんでしょうか。
積もらないで欲しいな~
返信する
うちも立春大吉符を玄関ドアに貼り換えました。 (やっこ)
2013-02-05 08:58:28
うちも立春大吉符を玄関ドアに貼り換えました。
いい年になるようにお祈りしながら・・・
いつもテープで貼るのですが、
今年はラスベガスのお土産にもらった
コインのマグネットで内側から押さえました。

フリースのパジャマあったかそうですね。
化繊で体がかゆくなるので、パジャマに欲しいと思っても
なかなか買えません。
返信する
「立春大吉」[E:shine]我が家も 家族が集まる部屋... (ケイ)
2013-02-05 15:34:58
「立春大吉」[E:shine]我が家も 家族が集まる部屋の壁に
貼りました。
福をもたらす縁起物だから 嬉しいですね。

私も ホームウエアは ユニクロです。
フリースの上下の 肌触りが 大好き[E:heart04]
ソックスも パステルカラーで 暖かそうだし
可愛いわぁ[E:lovely]
返信する
立春が来るとまだ寒いけど (michi)
2013-02-05 16:56:32
立春が来るとまだ寒いけど
気持ち春を意識するせいか明るい色に目が行くわ。
ココアさんにお似合いのパステルカラーね(^^)v
明日は雪になるそうだから温かくして寝なくっちゃね。
去年は靴下はいて寝てたけど今年は靴下なしで大丈夫みたい。
返信する
立春大吉って、とっても縁起が良くて (そらちゃん)
2013-02-05 18:48:38
立春大吉って、とっても縁起が良くて
心もはずみますね~[E:heart04]
ワンピースや靴下、ココアさんらしくて
可愛いです。
今夜からまた雪が降るので、今日は
しばらく、ひきこもれるように
(雪・・本当に苦手なんです[E:sweat01])
買い物や用事をすませたり、バタバタしていました。
ブログも、やっと先程、更新したところです。
返信する
ココアさん、寒がりなんですね。 (キオ)
2013-02-05 18:59:16
ココアさん、寒がりなんですね。
ホトフラはないんですか?
私がフリース来て寝たら大変だあ~
ホルモン治療する前から暑がりなもんですから。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-02-05 19:53:49
ココアさんこれを着て寝られると言う事は夜はホトフラないんですか?
いいな~~~

わたしはユニクロの薄いハイネックのパジャマ着て
暑いから夏掛け羽毛布団と毛布1枚よ。
それでも布団蹴り飛ばしちゃいます。笑

明日は雪ですね。気を付けておでかけ下さい。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事