ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

ランチは銀座コージーコーナーのレストランで・・・♪

2018-03-02 17:35:25 | ソトショク ♪




本日のパスタから・・・

海の幸トマトソースのパスタとホットコーヒーを選んで・・・

しらすのパスタとか白いパスタもあったけれど、赤いパスタが食べたかったの。



カメラ持って行かなかったから、レシート貼り 



今日行ったところで・・・
大きな声だねぇ~~~

落語家さんでした。

そりゃぁ、声大きいわね。よく通るしね。どうでもいい話全部聞こえましたわ。
ただ、お名前はわかりませんでした。



電車で・・・

学生時代、激しいカーブでスカートの裏地が滑ってバスの座席から落ちそうになった。
が、それ以来の事って私ではないけれど・・・

お隣に座っていたおじさんがスーッと視界から消えた。

へ?と隣をみたら、座席から滑り落ちて首だけがコートから出ていた。
あれれ?大丈夫?と思っていたら、前に立っていた女の子たちが無理無理無理無理!と隣の車両に移って、大笑いしていた。
私だってそりゃぁ笑いたいですよ。笑いをこらえて他人ごとではないと手の甲に爪を立てた。
カーブでもないし、揺れてもいないし、おじさん寝ていたわけじゃないのに・・・
いったい何があったんだろう?
おじさん曰く、しっかり足をつけていなかった。だそう・・・ふ~ん!
なるほど、気を付けましょう。何もないところで派手に躓いたりしておりますもんでね。

って、これを書きながら大笑いしております。イ・ジ・ワ・ル 

こんなこと書いて喜んでいるといずれ自分の身に・・・ってのは覚悟の上!



この記事についてブログを書く
« 本・小池真理子 「懐かしい家」 | トップ | 仙台から来ました・・・おひ... »
最新の画像もっと見る

ソトショク ♪」カテゴリの最新記事