ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

まい泉 と かまくらカスター と 鹿乃子 と 美容室 ✂

2024-02-29 07:33:23 | パン・お菓子・お食事 ♪

息子が来るから美容室の帰りにまい泉に寄って買って来た。

夫が   仕事で地方に行っていても、代わりにパソコンとスマホがあればどこでも仕事ができる息子が来ることもあるのです。

かまくらカスターも・・・

そして私だけの・・・

美容室はと言うと・・・

今日はどうしましょうか?

短くします。ってことで、さっぱり素敵にしていただきました。

それまでも気に入っていたのだけれど、先日、雨の日にエレベーターで一緒になったお子ちゃまに怖がられたから、切っちゃいました。

こんにちは!って言ったら怯えてママの後ろに隠れちゃった。

えー!なにそれ!とエレベーターの鏡を見たら山姥のようなのがいたわけで・・・

ママが、こんにちは!するんでしょ?って言っているのに私が降りるまでずっと怯えていた。

その話を夫にしたら、その髪は怖いわ!夢に出て来ちゃうかもな、追っかけられていたりして・・・ぶわぁーっと白髪が広がっていたから、そりぁ怖いわね。と私も思いました。

アイロンかけているから、いつもストレートにきれいにしているのだけれど、湿度計のような髪質だから雨だとすごいことに!まして白髪ですよ。

まぁ何というか、どでかマンションだから、次に会うなんてことはたぶんないと思います。

そして、美容室の帰りはいつもご挨拶だけ・・・なのにお誕生日おめでとうございます。と、いただきました。

あ、そうなんです~ありがとうございます。と、言って、急なことであたふたとしてしまった。

でも・・・

とてもうれしかった。

古希です。

ずけずけ息子に、あーいいじゃん!と言われ喜んで、買って来たものを食いねぇ食いねぇしましたの。

 


この記事についてブログを書く
« 本・凪良ゆう 「星を編む」 | トップ | 本・西加奈子 「わたしに会... »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事