ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

今日の あ・さ・ん・ぽ・・・♪

2020-05-29 17:53:19 | 散策日和・音楽・映画

今日はお散歩に沿って写真を載せてみました。

公園に入っていきなり素敵な声がしたから、いつものようにどらどらしたら、大きな木のてっぺんにいました。

鳴き声がいつもと違う・・・写るかなぁーとずんずんしたら、やっぱり違う。

その先で、鳴いてるよ!どこかに居るから・・・

いました!鉄塔に・・・おはよー♪

カワセミの来る水場へ・・・

鳴いてる鳴いてる・・・バズーカが狙っているから、狙った。

そのとたん、ピーっと飛んで行った。が、すぐそこにとまってくれた。のに、すぐお水にちゃっぽん!

ヒューっと出てきたからパチリ!

すぐまた飛んで行っちゃって、あーあーしていたら、こんどは睡蓮の看板にとまった。

本日大サービス!

その後も、あっちいったりこっち来たりを繰り返し、カワセミハンターを喜ばせていたのね。私は公園ぐるぐる始めちゃったからみていなかったけれど・・・

こちらのポピー畑は、もうきれいにされていたから夏用のお花が植えられるのでしょうね・・・楽しみ!

そんなこんなの1時間半のお散歩

さぁ、帰ろうの帰り道・・・きれいな鳴き声がしたからどらどらしたら、いた!

遠い遠いと言いながらずんずんした。

大きな木のてっぺん真ん中にちょこんといるのが美しい鳴き声の主 🐤

朝なのに・・・もう帽子がいります。

帰ってから、ゴミに出せない電池を電気屋さんに持って行ったのだけれど、買い替えじゃないと処分はしてくれないって言われていた。はぇ?んじゃ最初はどうなるの?とまたしても訳の分からないらしいことを言ってしまいまして・・・

そんなこんなで明日は土曜日・・・あってますよね

もう夕ご飯のことを考えないと・・・ネ

 


この記事についてブログを書く
« ドンクのミニワン ☕ と、お... | トップ | ひとくちぱん チョコとクリー... »
最新の画像もっと見る

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事