築45年、家賃5万円。たまにおいしいごはんつき。
持病のために、週4回のパートで生計をたてている麦巻さとこ。
団地の大家・鈴さんと司とののどかな交流のなかで、
自分のしあわせを探します。
移住を考え直したさとこは、団地で新たな人に出会ったり、
東京を散歩したり。
自分の体の声を聞きながら、少しずつ世界は広がって…?
なるほど。
青葉さんと本を作るのではなく、
麦巻さんはウズラさんへの橋渡しの存在だったのか。
団地にそんな人が住んでいたとは。
どんどん知り合いが増えていってなんかいいよね。
梅シロップ作りたいと思ってるけどなかなか手が出ない。
結局、面倒臭さが勝っちゃうんだよね(笑)
切り干し大根おやきも美味しそうだったな~。
そういえば弓ちゃん元気かな?
憧れの教授に教わりたいと志のぶが目標にしていた「東帝大学」、
ついに受験の日!
だけどそんなに簡単にはいかないのが銀座九丁目商店街の日常で…!?
その一方「合成ダイア」と関わりがあると疑われる「バズル国」出身で、
鷹臣の友人・リツイが、ついに来日できることに!
同行するのはまさかの王族…!?
志のぶが遂に大学生に!!
受験日も母親のお陰でどうなることかと思ったけど、
無事に合格できて良かった。
大学では地学サークルの先輩や上京同級生など、
キャラが濃そうな人が登場してきた。
けどそれよりも合成ダイヤのバズル国の王子出てきた。
おまけにご対面。そしてぶっこむ志のぶ。
ヤバそうだけど話は進みそう?
顕ちゃんのためにも早く解決してほしいよ。
返ってきた日常。
タコパしたり、パパ友の会に強制参加させられたり、
広瀬と蓮君の仲を取り持ったりと大忙しの霧島たち。
抗争も大変だけど、平穏な日常も大変!?
やっとほのぼのとした日常が戻ってきたな~。
サラ母、確かに出てこないなと思ってたけど・・・
サラ父が一緒に連れて歩かないのはなんでだ?と不思議だったし。
対人恐怖症とかじゃないよね?大丈夫かな?
ただ慣れない土地で知り合いもいないし塞ぎ込んだとかなのかな~。
サラ母もみんなと仲良くなれるといいよね。
転職を希望する阿部っちは、面接での印象アップを目指し、
イメコンのカウンセリングを受ける。
そこでコンサルタントの小野寺さんに一目ぼれ!からのガチ恋へ…。
さらに結婚式準備中のまりなも応援を買って出て!?
まりなとみっちゃんはおめでとう。
長かったけど一区切りついて良かったよね。
で、長いカップルがもう1組あるんだよ・・・
正直、菜緒と上原くんの方が気になるんだよな~。
どうなるのか知りたくてずっと読んでるんだけど全然進まない。
そろそろ結末をお願いしたい。
裏路地の夏祭り。
モグラは真木のお金を取り戻すため、狐面に勝負を申し込む。
モグラの負けが込んだ最終局面、狐面にモグラが差し出したのは
有り金すべて・現金280万円―――!
怪しく危ない大勝負。
脳がとろけるほどの興奮を――。
狐とモグラの化かし合い、なんやかんやで完結。
それより銭(ぜぜ)が気になって仕方がないのだが?
あのキャラ好きなんですけど。
地獄での生活も見てみたいので是非番外編を描いてもらいたいです。
銭は浮雲姐さんに懐いちゃってるし駄菓子屋に居座りそう(笑)
面白おかしく読んでたのにラストにまたゾワッとする展開に。
次巻も楽しみだ。
WBC世界ライト級王座戦。
序盤から猛ラッシュの間柴は、
接近戦のエキスパート・王者ロザリオの反撃を受け、
一歩とのスパーを経て完成した「世界戦モード」が発動させる。
しかし予想外の間柴の実力に苛立ちを募らせたロザリオからは
リングに邪な空気が溢れ――。
間柴の試合、まだ続くのね~。
イヤな空気が流れたまま間柴に勝機はあるのか。
できれば勝ってもらいたいんだが・・・
ロザリオのような対戦相手はホント嫌いです。
暗黒大陸を目指す船内での三つ巴のマフィア抗争は激化。
2つの組が共闘し、さらにヒソカを追う幻影旅団も抗争に加わり、
エイ=イ一家を狩り始める。
その最中、ノブナガは幻影旅団結成のいきさつを追懐し…。
やっと新刊が出た。
表紙はゴンだけど中には一切出てこず(笑)
内容的にでしょうねって感じですけど。
相変わらずの文字量と情報量。
王位継承戦全然進まないな~と思いながら早数巻経ちましたが、
今回少しは動きが出たような?
おまけに幻影旅団結成秘話がここにきて読めるとは!!
にしても、王位継承戦そろそろいいんじゃない?
あと何巻分ありますか?
秩父に引っ越してきたばかりの愛帆は今日から高校生。
コーヒーなんて苦手なのに、部活には入らないつもりだったのに
気づけばコーヒーを極めたい元気ガールに巻き込まれ
コーヒーを研究する部活、琥珀部に足を踏み入れていて…!?
ガール・ミーツ・コーヒーの
女子高生ゆるやか部活コメディー!、開幕!!
コーヒーが苦手な愛帆だけど何か理由があるよう。
過去に何かがあったらしい。
家族も隠してるみたいだし気になるところ。
元気な同級生・玲奈に巻き込まれ琥珀部に足を踏み入れることに。
先輩に入部条件を出されたけどどうなるかな。
まだ1巻なので謎が明かされないまま次巻へ。
流れに身を任せ、思考を巡らせて──…。
金剛宮の幽霊騒動を解決し、
氷菓を作って小蘭を助けた猫猫ですが、
今度は玉葉妃のお腹の子が逆子である可能性に気付いて、
後宮に養父を呼び寄せることに。
そして養父の遣いで行った手習所で、
後宮のとある違和感に気づいた猫猫は…。
猫猫が思わぬ人物との再会を果たす第14巻!!
あ~・・・また巻き込まれた。
そしてやっぱり翠苓出てきた!!
しかもこちらも予想通り子翠と関係があったね。
一体、猫猫を連れて行ってどうするつもりなのか。
咄嗟に手がかりを残す猫猫とそれに気づく羅門。
どちらもさすがです。
阿多妃が意外な形で久々に登場して嬉しい。
また気になるところで終わったので早く続きが読みたいな。
授業中突如“放電”し、新たなドラゴン体質が判明したルリ!
うまくコントロールできるように試行錯誤するが…?
さらに、少しずつ馴染んでいた学校生活でも
自分のことを敬遠するクラスメイトが現れる──!!
ドラゴンガール・ルリの日々が少しずつ動き始める。
久し振りのルリドラゴン!!
ルリと母の関係が好き。
2人共サバサバした感じがなんとも心地いい。
口から火の次は放電。
コントロールできるようになるのも凄いけど何気にルリ母も凄いよね。
母、何者なんだろう。ドラゴンとの馴れ初め知りたいわ(笑)
ルリはドラゴン体質どこまで出てきちゃうんだろう。
これ以上、大変にならないといいのにね。
今のところツノが1番不便かな。