カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

Pitti Bimbo

2014-01-18 14:21:37 | ★イタリア留学日記
フィレンツェにはファッションウィークなるものがある。
実を言うとミラノより早く立ち上がったイベントらしい。
今は、メンズ→子供服→糸、布などの素材と展開し、
約1ヶ月に渡り、新しいものたちがフィレンツェに集まる。

友達がPitti Bimbo(子供服の見本市)に出展するというので陣中見舞い。
Pittiイベントのテーマは期間とうして同じ
今回は"Rock me"だそうな。


メインのメンズに比べて人は少ないけど、
子供服ってなんてこんなにかわいいのー!
そしてメンズからトータルしてみると
ちびっこ用とはいえど
確実にモードを追っているのが分かるから面白い。

友達のブースにて少しだけその様子を見守る。
日本のモード経済から離れた遠い異国から
発信し続けるその気概にあっぱれ。

そしてちゃっかりお昼は
プレス用のサロンでいただく。
だってパスがプレス用だからさ。

とにもかくにも若者の健やかな夢が育つ世の中であってほしいと願う今日なのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。