カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

何でもない日のパーティ

2013-05-10 23:41:34 |  └・Ristorante/Trattoria
もはや恒例になってしまった、
特に何でもないけど、ご飯食べながらおしゃべりする会。
そんな些細な予定が人生に張りをもたせてくれるって思ったりする。

さて、今日のお店はお互いの家の近所。
以前、人に連れられてランチで行って良かったから再来。
 
写真左は大好きなミネストローネ。
野菜たっぷりのやさしい味。

右はお店の人のおすすめで鯖のオーブン焼き。
海から遠いフィレンツェでは海鮮はあんまり食べないけど、
でも日本人だもの、やっぱりお魚食べるとほっとする。
 
もうお腹いっぱいといいつつ、デザートワイン。
大好きなヴィンサント。
甘い香りがたまらない。

そして〆のジェラート!
やっぱりこれがなくてはパーティーはお開きできない。
すぐ近所のおいしいジェラート屋さんで
大好きなモヒートのジェラートとスパイスたっぷりのジェラート。

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、
楽しい夜は甘いジェラートとともに溶けていくのでした。


<ご飯を食べたお店>
■Osteria Toscanella
Via Toscanella, 18, Firenze
tel 055 285488
http://www.toscanellaosteria.com/

<ジェラート屋さん>
■Gelateria Della Passera
via Toscanella 15r, Firenze
tel 055 291882

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。