カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

おすすめ南洲金豚 豚兵衛で合同お誕生会兼送別会

2009-08-19 22:39:19 |  └・和食
合同お誕生会&私の壮行会で食事会。
「南洲金豚 豚兵衛」というお店を予約してくれた。
お肉は得意じゃないから、みんなと一緒じゃないと行けないお店。

とても小さなお店だけど、黒を基調とした和風のモダンシックなお店。
友達の事前調査で、コースがお得ということで3000円のコースにした。

 

前菜、ミミガーの和え物。んん?!おいしい。
さっぱりとした味付けで、ミミガーも気にならない。
とん平焼き。このソースがね、やっぱりおいしいよね。

 

これはおやき。手前がアボガドソース、奥がトマトとチーズソース。
これがなんともいける!
アボガドソースは(多分)豆腐と和えてあって意外にさっぱり。



そしてメインのしゃぶしゃぶ。
コラーゲンたっぷりのだしにしゃぶしゃぶして頂く。
コラーゲンしゃぶしゃぶといえば以前食べたのは臭くて私はダメだったけど
ここのは臭みがほとんどなく、大丈夫みたい。
なにより、調味の梅酢がさっぱりとしてほんとにおいしい。
お肉は友達にまかせて、
水菜と梅酢&コラーゲンスープをたくさんいただいた。



最後はお待ちかね、デザートがまたおいしい。
この餅みたいなの、実はお芋のお菓子。これがおいしい!
スイートポテトとお芋のお焼きの間の子みたいな
芋の甘さとバターの香ばしさと、餅のような食感と
初めて食べるおいしさ。いいね、これだけ売ってたら買いにくるよ。

もうどう頑張ったって食べられないってくらい
お腹もパンパンで、満腹満足。

お店の雰囲気もいいし、食事もおいしいし
これは絶対おすすめの一軒
いつか誰かにおすすめをきかれたら
ここを紹介してみようと思ったのでした。

■ 南洲金豚 豚兵衛
福岡市博多区住吉4丁目10-19
TEL 092-483-2668/OPEN 17:30~24:00
http://www.tonbei.jp/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。