カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

29日じゃないけど肉の日開催

2013-12-08 23:15:07 |  └・Ristorante/Trattoria
フィレンツェには29日に密かに開かれる肉の日の会がある。
どちらかといえば肉食でない私は
積極的に参加したことがなかったのだけど、
今回、29日じゃないけどイレギュラーで開催される肉の会に
縁あって参加させてもらうことになった。

行ったのは美味しさが定評のトラットリア「Da Ruggero」


牛タン、アリスタ(豚のグリル)、オーソブッコに
フィレンツェ名物 Tボーンステーキ
人数がいると色んな種類食べられて楽しいよね。

仕上げはプリン、おいしいよーとおすすめされて
お腹いっぱいだけど、よろこんで別腹注文。
ぷりっぷりで、なつかしのプリンって感じでおいしかったー。
私、”とろける”より”プリプリ”プリン派。

知らない人の前でちょっぴり気を使って
ワインはマイペースで飲めなかったけど、
みんながいてくれたから食べる事ができたごちそうに
この会に誘ってくれた友に感謝する夜なのでした。


■Da Ruggero
Via Senese, 89, 50124 Firenze
tel 055 220542

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。