カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

噂のマクロビオティック!(エヴァ・ダイニング)

2006-09-26 22:04:17 | └☆食事

マドンナだって実践する話題のマクロビオティック
その専門店「エヴァ・ダイニング」へ。
落ち着いた色調の店内、カウンターもあってひとりごはんでも入りやすい雰囲気。

午後の予定を前に、早めのお昼。ランチセットを注文。
サラダ、前菜、メイン料理に玄米ご飯、みそ汁、香の物、穀物コーヒーもついてくる。
とても上品な盛りの前菜がやってきた。
さすがに良い素材を使っているからどれもおいしい。
薄味?と思った方はよぉおく噛んでみて、しっかり素材の味がするから。
ぐずぐずに煮込んだりしてないから、歯ごたえも楽しい。
噛んでるうちに、そうそう、大根ってこんな味、
豆腐って大豆から出来てるなぁとか思えてくる。
なんだかすごーく正しい食事だわぁ。
これを毎日食べればアタシもマドンナになれる気がしてきたから
私は地上最強の単純アホ生物だ。
アホはさておき、良い物を摂取することが人間にとっていかに重要かを思う。

さて12時もまわると、OLさんや奥様方で一気に満席に。
お店のスタッフの方はてんてこまい。
手が回らない感じがテーブルのすみや欠けた器なんかに見え隠れしてるけど、
正しいご飯が食べられるお店です。

■エヴァ・ダイニング
福岡市中央区舞鶴1-9-3
TEL: 092-731-2122
OPEN:11:30-15:00,17:00-24:00,定休日なし(日曜はランチのみ)
http://www.evahdining.com/mamechishiki/index.htm

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。