カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

寄り道、アムステルダム

2014-08-13 23:04:13 | └・海外旅行
飛行機乗り換えでアムステルダム
5時間ほどある空き時間を使って街に出る。

8月なのに少し肌寒いくらいひんやりとした朝の空気。

早すぎて、お店もまだ開いてない。

それでも、知らない街を歩くのは楽しくて

あてもなくどんどん歩き進める。

それにしてもかわいらしい街並み。


お菓子の家ってこんな感じなのかなってふと思う。

そろそろお店も開いてきたのでパン屋さんに立ち寄って朝食。
クロワッサンだけのつもりがこの美味しそうなケーキを捨て置けず購入。
ナッツとキャラメルたっぷりのったケーキ、
どう見てもカロリー爆弾だけど、
これからの長いフライトの憂鬱を吹き飛ばすのにはうってつけ。

ほんとはゴッホ美術館とか色々いきたかったけどタイムリミット。
かわいらしく美しい街並みに後ろ髪を引かれつつ、
でもいつかきっとちゃんと見にくるからと心に誓って
日本行きの飛行機に乗るため空港に向かったのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。