カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

今年最後のジェラート

2009-12-31 18:07:20 |  └・ジェラート&ドルチェ
私の持ち物の中で何より大事なカメラ。
いつも肌身離さず持っている。
それを昨日遊びに行った友達の家に忘れてきてしまった。
私としたことが、何たる失態!
慌てて友達に電話して取りに行った。

取りに行く途中、
すごくきれいな雨上がりの空に出会った。
くぅぅぅ、カメラ!
カメラが今ここにあればっ。

そんなヤキモキを経て
無事myカメラを奪還。
出かけたついでにジェラートを食べて帰る事に。

今年を締めくくるジェラートとして選んだのは「Neri」のジェラート。
ここのジェラートは大好きなチョコレート系のメニューが充実してて
その味わいは、良い意味で特別ではなく、
でも丁寧で、滑らかでまろやかで心地がいい。
だから何度でも繰り返し食べたくなるのだ。



大好物のチョコレートフォンダンテと
今日はチョコレートムースにした。
氷雨降る今日はさすがにジェラートだけでは寒いので
ムースで少し冷たさを緩和。

ムースはメレンゲたっぷりのふわふわで、たっぷりの甘さ
うーん、いいね、おいしい。
これがまたちょっとビターなフォンダンテのジェラートとよくあうじゃない。

なんだかんだなんだなんだありすぎて、
ちっとも整理がつかない怒濤の一年も
こうやっておいしいジェラートを食べる至福のひと時に
救われている気がするのでした。

■Gelateria dei Neri
Via dei Neri, 20-22r , 50122 Florence
Tel 055-210-034

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。